2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 響12年 発見 | トップページ | 山崎LIMITED EDITION 2016 »

2016年6月22日 (水)

なかなかのツーショット

6月5日の「ウイスキーフェスティバル大阪」に行ってきました。

久しぶりのウイスキーイベント参加です。

サントリーのブースにイチローズモルトの肥土伊知郎さんが来られ写真に納まっていただきました。

Photo

サントリー福與チーフと肥土さん・・・日本のウイスキー業界を引っ張るふたりのツーショットはなかなか味わい深いものがありますね。

ちなみにニッカの佐久間チーフはニッカのブースでずっと顧客対応されていました。

« 響12年 発見 | トップページ | 山崎LIMITED EDITION 2016 »

ウイスキーイベント」カテゴリの記事

コメント

山崎ウィスキー館に、この夏初めて行こうと思っています。4歳の長男が20歳になった時に一緒に飲むウィスキーを購入したいと思ったからです。ところで山崎の18年や25年って売ってるんですか?

お元気ですか。梅雨なので仕方がないですが、雨が多くてうんざりですね。一昨日も山崎は雨でした。雨の山崎も風情があって良かったですが。
ほんとになかなかの2ショットですね。世界のサントリーとこれから世界で飛躍するであろうICHIROさん、いつかISCで高い評価を得られることを楽しみにしています。ちなみに今年、欧米では、白州ブランドが高い評価を得てますね。また、蒸留所でお目にかかりましょう。

4歳のパパ さん、はじめまして
残念ながら山崎のファクトリーショップで売られているのはノンエイジ山崎かグレーンの知多ぐらいです。たまに山崎12年が並ぶこともありますが、あっという間に売り切れてしまうようです。
かなり昔は山崎18年や25年も売られていましたが昨今姿を消してしまいました。(有料試飲はできますが・・・)
たまにネットの酒屋さんに出ることがありますがいずれの場合もプレミア価格で手を出しにくい価格です。シングルモルトにこだわらないのであれば響17年やニッカの竹鶴17年など如何でしょう?
これなら量販店で適正な価格で売られていることがよくありますよ。
ちなみに私にも1998年生まれの18歳の長男がいますが、軽井沢蒸留所が閉鎖する直前1998年蒸留のビンテージカスクを買い込み長男が成人したとき一緒に飲もうと大事にとってあります。
(付き合ってくれるかどうか分かりませんが)
息子さんの成長楽しみですね・・・

氏郷さん、お久しぶりですね。
元気でやってます。
新しいセミナー始まりませんね。
W.の閉店同様これ以上ウイスキーの普及にマーケティング費用を掛ける必要がない・・・なんてサントリーサイドの思惑が働いているのかも。
でも実情はセミナーで提供するウイスキーの確保が難しいのかも。新セミナーでもノンエイジ山崎中心だと興ざめですよね。

ウィスキーオヤジさん、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。「大きくなったら一緒にウィスキー飲もうぜ」って長男が言ってくれてますので、長男が20歳になる前に記念に飲めるようなウィスキーに出会いたいと思います!!

4歳のパパ さん、
いいウイスキーに出会えることを祈っております。
どこにお住まいなのかうかがい知れませんが、先日大阪梅田の阪急デパートで白州18年が税込み27,000円と通常価格で売られていました。(ちなみに山崎は入荷未定となっていました)
案外、大手デパートのお酒売り場も穴場かもしれませんよ。

ウィスキーオヤジさん、重ね重ねのご説明ありがとうございます。私は静岡県に住んでおります。県内のデパート等に行った時に、気にしてみるようにします!!あまりデパートに行く機会は無いですが…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/63812456

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかのツーショット:

« 響12年 発見 | トップページ | 山崎LIMITED EDITION 2016 »