2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 青島(チンタオ)ビール | トップページ | 響12年 発見 »

2016年4月 3日 (日)

さようならWhisky Shop W.

3月31日、大阪のサントリーウイスキーアンテナショップW.が5年の歳月に惜しまれつつ閉店いたしました。

オヤジは閉店の数日前、有給を取りW.へ・・・

P1000144

早かった5年の歳月を懐かしみつつ、ここでしか呑めないウイスキーを最後の試飲を

P1000151

まずは、山崎シングルカスク・ホッグスヘッドを・・・

P1000148

最後の一杯は山崎シェリーカスクを・・・

ドライフルーツにダークチョコレート・・・これぞ山崎というウイスキー

P1000153

スタッフM氏によると、W.の閉店は昨今のウイスキーブームによりウイスキーが浸透しアンテナショップとしてのW.の役割に一区切りついたとの判断によるもので、昨年末から既に決まっていたとの事。

ウイスキーの普及が閉店につながるとは皮肉な話ですが・・・

最後ということでお願いしてカウンターの中に入れていただきました。

P1000154

カウンター越しに見る店内の風景

P1000155

スタッフの皆さんはこんな視点でみていたのですね。
ゆっくりウイスキーを楽しみ、スタッフの皆さんと話し、名残し惜しつつW.を後にします。

P1000156

Whisky Shop W.そしてスタッフの皆さん、5年間ありがとうございました。

感謝をこめて

P1000157








« 青島(チンタオ)ビール | トップページ | 響12年 発見 »

サントリーウイスキー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
サントリーウィスキーは、庶民を見限りましたね。当分の間、買い控えします。キリンも大分、値上げ攻勢ですし、ウィスキー党はエライご時世ですね!

Wも閉店しましたね。オヤジ様も惜別の情とともにWを後にされたのでしょうね。私は、残念ながら行くことは出来ませんでした。アンテナショップとしての役目を無事終えたことは、称賛に値することでしょう。Wが5年間存在したことが、引き続き、真のウイスキーファンの拡大に寄与することを願っております。
また、山崎でお目にかかれること楽しみにしております。

ご無沙汰です。
関西に帰ってきたんですか?
はじめて会ったのがここでしたね。
ホント楽しい5年間でした!

才人さん
4月から晩酌ウイスキー一斉値上げらしいですね。
今回の値上げは過熱したウイスキー需要を冷まし原酒を確保するための意図的な値上げらしいですね。
近所のイオンでは旧価格で残っていましたので終売になる黒角を含めまとめ買いしました。
迷惑な話ですね。

氏郷さん
先日山崎へ行って来ました。MCはお松さんで、楽しんで来ました。また山崎でお会いできればいいですね。

Souさん
お久しぶりですね。関西には帰ってきましたが月の半分は石川県に出張しています。
ウイスキーフェスティバル大阪行きますか?わたしは今のところ行くつもりですが。

了解です。
フェスティバルには行くつもりですので、その時に会えることを楽しみにしてます!

お世話様です‼
サントリーの値上げ攻勢に反発しながらも、あちらこちらで?値上げ前の在庫一掃とかの、値札を見てしまうと、特に『黒角』を買っている自分に泣き笑 いしている日々です。 角ハイボールの缶も好きです。
でも、3月に買ったアードベックも飲んだりしながら、いろんなのを楽しんでます。それに私も、マルスは、大切に考えています。地元のウィスキーだからということも、ありますよね。
オヤジ様は、最近はどんなのを飲んでらっしゃいますか?可能なら教えて下さい。

高橋さん、
コメントありがとうございます。
最近は値上げを逃れたトリスクラシックのハイボールで喉を潤しそれからシングルモルトを頂くというパターンですね。トリクラはなかなかコスパに優れたウイスキーだと思いますが・・・

オヤジ様お疲れ様です。サントリーの値上げもさることながら、ここ最近エイジものが品薄になっていますよ。某百貨店では、しばらくエイジものは入荷なしだそうです。ところで、私も最近オヤジ様と同様、角ハイまたはトリエクから山崎12年のルーティンですね。また、蒸留所でお目にかかりましょう。ちなみにGWのご予定は?

氏郷さん、いつも情報ありがとうございます。
本日山崎へ行って来ましたが、一時のアウトレットモールのような混雑は解消に向かっているように感じました。
GWはまだ白紙です。長男の大学進学で義父に応援してもらったので、嫁の実家には行くつもりですが・・・GWが終わると中国出張がありまたマズイ飯が続くのでなにか美味しいものを食べたいと思ってます。

お帰りなさい・・とは、まだ書けないのでしょうか? 隣国に、ご出張になりますか?本当に御苦労様です‼
原発での付帯工事に出張している兄が、GWだけは帰宅して来るようです。それに、九州での大地震のこととかで、日本でも沢山ありすぎるなーと思います。日本列島は、若いんですよね。大地が、締め固まっていないわけです。だから、断層だらけということなんですが、何処の県なら絶対に、大丈夫だとも言えないといことらしいです。
スミマセン、話しが長くて。 トリスって、買った記憶がないんです。WHITE 辺りは、飲んだりもしますが・・、今度トリスのハイボールも飲みます! 今年は、いつも以上にキツイ、ピートのモルトを買って来て飲んでます。それから、寒かった頃は日本酒も楽しんだり、焼酎のオ湯割りに切り替えてから、寝るなんてことが多くなりました。
父譲りの飲めるタイプと思っても、50代後半ですから・・、 無理なく楽しく健康で飲み続けたいと思っています。
附記。数日前に、車で走ったのですが、かの『軽井沢蒸留所』跡地は、更地になっておりました!
地元の役場が建てられる予定です。

高橋さん、レス遅くなり申し訳ありません。
軽井沢も更地になってしまいましたか・・・
昔メルシャンが出していた「樽香るウイスキー」がキリンブランドで販売されているようですね。
まだ呑んでないので旨いかどうか分かりませんが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/63435308

この記事へのトラックバック一覧です: さようならWhisky Shop W.:

« 青島(チンタオ)ビール | トップページ | 響12年 発見 »