2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 中国の山崎12年 | トップページ | さようならWhisky Shop W. »

2016年3月 6日 (日)

青島(チンタオ)ビール

広東省ではウイスキーネタがほとんどないためビールを取り上げます。

(ウイスキーはジョニー・ウオーカーやシーバスのオフィシャルものはありますが日本の3倍ぐらいしますので取り上げてもしょうがない・・・)

青島(チンタオ)ビール・・・中国ならコンビニから怪しげな露店までどこでも売られているビールです。

P1000135
とにかく安い!!大瓶で5元(日本円で約90円)水道水を飲むと危ない中国では水代わりに飲んでます。

味は水っぽくてキレもコクもなく・・・正直旨くないです。安いのが取柄。

日本で飲むと水っぽく感じるアサヒでさえ、こちらで飲むとめっちゃ旨く感じます。

早く帰国してキリンやプレモルをのみたい・・・っす。

« 中国の山崎12年 | トップページ | さようならWhisky Shop W. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にお仕事御苦労様です!不便なことが、沢山あるでしょう。
こちらとはかなり異なっているので、書き込みにさえ細心の注意をされたほうがイイと思います。
早く帰られることを祈ります。
ビールは、サントリーの新モルツを最近は飲む機会が多いですが、やはり日本のビールは基本的に美味しいですね。
その後に、ニッカDEEPblendのハイボールを飲んでおります。おやすみなさい!
インフルが、まだまだ流行しております。私のような鈍感なモノはさっぱりかからないのですが。
お身体気を付けてくださいね。ではまた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/63305138

この記事へのトラックバック一覧です: 青島(チンタオ)ビール:

« 中国の山崎12年 | トップページ | さようならWhisky Shop W. »