2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« サントリー終売ブラザース | トップページ | サントリーシングルグレーンウイスキー知多 »

2015年8月16日 (日)

山崎蒸溜所11月1日から年内いっぱい休業

山崎蒸溜所が11月1日から年内いっぱい休業になるそうです。

ガイドツアーやファクトリーショップもすべてお休み。ちょっとショックです。

理由は、「改装」との事ですが、ひねくれたオヤジはにわかに信じることができず、お客さんが連日殺到しているためクールダウンに入るんちゃうケ・・・などとうがった考えをしていたのですが・・・

P1020006

たまたま山崎の生き字引・・・案内係の女王様であるお松さんに話を聞くことができたのですが・・・「改装」の話は本当らしいです。でもどんな風に変わるかは現時点では不明。

現時点で分かっているのは、ゲストホールやファクトリーショップを中心にリニューアルされるそうです。

リニューアルされた山崎蒸溜所がどんな風になるかはちょっと楽しみですが・・・2ヶ月も山崎にいけなくなるのはちょっと寂しい気がします。

« サントリー終売ブラザース | トップページ | サントリーシングルグレーンウイスキー知多 »

蒸溜所訪問記」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ様でした。お元気そうで何よりです。私もびっくりするとともに寂しい気持ちでいっぱいです。ちなみに10月31日は、蒸留所ツアー、セミナーもすでに満席ですよ。ひょっとしてプレミアがついたりして。オークションで売買てなことに・・・・・まさかそんなことはないと思いますが。年明けに再開するショップやゲストホールが楽しみです。有料試飲コーナーもリニューアルするのでしょうか?
再開とともに終売アイテムも復活することを祈っております。

先日の「THE YAMAZAKI 」でお話させていただいたものです。暑い京都を観光し、送り火を見て京都に負けず暑い埼玉に戻っております。色々とお話を伺えて勉強になりました。次は白州や秩父を目指そうと思いますが、また来年山崎に行こうと思います。山崎18年や響21年がショップでも欠品なのは残念でしたが、以前買いためたものを大事に飲んでいこうと思います。ありがとうございました。

氏郷さん
ホンマにヤフオクに出たらしゃれになりまへんなあ

埼玉さん
よく私のブログがわかりましたね~
図ずしいお願いですが、来年の秩父ウイスキー祭りのチケットをお願いできれば・・・なんんて考えています(関西では入手不可能なんです)
これからもよろしくお願いいたします。

お世話様です。折角、帰郷されたのに、2か月間も山崎蒸留所に行けないのはツライですね。
新『知多』や、新『余市』『宮城峡』は、Amazonで予約したのですが、いつ来るのか分からないし、店頭販売なら今日の日曜なら始まるかな?と思い、地元の大手スーパーに行ってみましたが、まるきり姿無しでした。いやー、また散財だなとは思いつつも、待ち遠しい気がしています。でもヘビリーピート系については、鼻から諦めています。ではまた、失礼いたします。 

山崎といえば体感セミナーなんてのが急に始まりますね。構成原酒を飲む以外はどういうセミナーでお土産はあるんでしょうかね?

高橋。さん
余市ヘビリピと宮城峡シェリーは壮絶な奪い合いになったようですね。私も9月1日の発売日、京都伊勢丹に開店と同時に突入し何とかシェリーを1本確保することができました。ヤフオクではすごい値段が付いているようですね。

てんてんさん、サントリーのHPを見る限りでは体感セミナーにはお土産はないようですね。
私の偏見で申し上げると、山崎の無料ガイドツアーがほぼ満席状態が続いており、コストも馬鹿にならないので、少しでもコストを回収するために設けられたセミナーのような気がしてなりません。
山崎の構成原酒には100%ワイン樽熟成原酒が出てくると思いますが、過去に呑んだことがあるのであまり新鮮味はありませんが・・・

ヘビリピも、シェリーも、私にはただの噂話しでしかないのですが((-_-;))、オヤジ様が、7月に書いてくれていた『NIKKA SHOT bar』になら、グラス売りであるのでは?ないでしょうか? 飲めるとイイですね。

高橋さん、レス遅くなり申し訳ありません。
個人的にいろいろ有ったもので・・・・
NIKKA SHOT barではヘビリピ・シェリーともにショット1700円で有りました。
(もう売り切れてるかもしれませんが・・・)
マスターも「シェリーは絶品ですよ」とコメントしていました。
ある友人の協力でシェリーは2本Getできたのであえてヘビリピしか飲みませんでしたが・・・エージング表記なしのモルトが12000円・・・ちょっと複雑な思いです。

休業まで1か月切りましたね。相変わらずセミナーは、満席です。ほんと予約が取れなくて昔が懐かしいです。ここまで来ると、ウイスキーファンとしては、沈静化を望むより真のウイスキー好きの拡大を祈っております。サントリーさんもそう思ってくれてると思いますが。オヤジさんは、シェリー2本お持ちなのですね。すごいですね。ニッカでは、宮城峡を好んで飲んでおりました。いつか、シェリーの感想をお願いします。それにしてもよいご友人をお持ちですね。羨ましい限りです。いつか山崎でお目にかかれること楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/62091585

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎蒸溜所11月1日から年内いっぱい休業:

« サントリー終売ブラザース | トップページ | サントリーシングルグレーンウイスキー知多 »