2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« アラン デビルズ パンチボール ファイナル | トップページ | サントリー終売ブラザース »

2015年7月31日 (金)

NIKKA SHOT BAR

阪急電車高槻市駅から歩いて数分のところにあるBARです。前からいちど行ってみたいと思っていたのですが、阪急電車自体に乗ることがあまりなく、なかなか行けなかったのですが本日行くことができました。

P1100722

内部は立ち席のカウンターのみ。8人も入れば一杯でしょうか。

でも、BARらしい内装です・・・

P1100724

バックボードにはニッカのウイスキーがほぼ網羅されています。

P1100732

あまり暑かったので最初の一杯はモルトクラブのハイボールを・・・美味しい!!

P1100723

2杯目は、今やレアモルトになってしまったフロム・ザ・バレルをロックで・・・

P1100725



そして終売となるG&Gを・・・別れを惜しむかのように

P1100728

締めは余市10年を注文したのですが、既に売り切れとの事で余市12年をオーダー

P1100731

ワンショットではなく45mlなみなみ注いでいただきました。ピーティさとナッツのような香ばしさがGood・・・こんな美味しいウイスキーがなくなるのは寂しい・・・

ちなみにマスターは9月1日発売の新余市を既に飲まれたとの事でしたが・・・感想は・・・・・・ちょっと書けないので、皆さん各自楽しみにしてください。

これだけ呑んで(+フード1品)2000円ちょっとのリーズナブルプライス。

腰を据えて呑むというよりは・・・ちょっとニッカが呑みたくなったな・・・的なシーンには最適だと思います。(ちなみにウイスキーだけでなく、ビールや日本酒もあります)

P1100729







アップルブランデー「リタ30年」・・・懐に余裕ができたら是非トライしてみたいです。

いいお店でした。

« アラン デビルズ パンチボール ファイナル | トップページ | サントリー終売ブラザース »

ニッカウイスキー」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
こんなショットバーに行けるなんて、本当に羨ましいですね。9月には、余市と宮城峡の新シリーズが出るのですね。それからなんと、サントリーからは『知多』ですか!実に楽しみです。 財布の中も別枠に貯めておかなくてはなりませんね。ではまた。

高橋さん、毎日暑い日が続いておりますがお元気ですか?
京都は毎日灼熱地獄です。
9月はオフィシャルもの以外に余市ヘビリピや宮城峡シェリーがでますね(おそらく凄まじい奪い合いになると思いますが・・・)
それ以外に、スーパーニッカやハイニッカがリニューアルされますね。楽しみな9月です。

レスありがとうございます♪先月に京都が39度超えの熱さというニュースを見た時は、オヤジ様の顔が重なりました。姪の一人もそちらで生活してますが、本当に暑いですね。信州は、夜はようやく涼しくなって来たかな?という感じです。でも私は、夜勤ばかりしております。2週間前の猛暑の晩に、ハイボール飲んで寝たのですが、汗で熱中症手前だったのか、尿の出がオカシクなってしまい、また痔疾まで出てしまい、十日ほど不便をしました。歳と共に、いろんなことがあります。オヤジ様も、くれぐれもお身体労ってくださいね。ではまた失礼します♪

あらあら・・・お体大事になさってくださいね。高橋さん。明日(10日)は長男の高校が甲子園に出るので応援に行きます。
それこそ熱中症が心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/61988969

この記事へのトラックバック一覧です: NIKKA SHOT BAR:

« アラン デビルズ パンチボール ファイナル | トップページ | サントリー終売ブラザース »