2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ブラックニッカ ディープブレンド | トップページ | Whisky Shop W.オリジナルウイスキー第8弾 »

2015年6月14日 (日)

バーショウ/WHISKY EXPO JAPAN

ちょっと古いネタですが、年々内容がショボくなるバーショウです。

昨年は無料のミニクラスで賑わっていたのですが、今年は有料のマスタークラス。しかも内容はショボい。

かっては記念のグラス配布などもありましたが、それも遠い夢となり・・・

P1100644

あまりやる気の感じられなかったサントリーのブース。5大ウイスキーを提供していましたがジャパニーズは響ジャパニーズハーモニーのみ。山崎も白州もありません。

P1100650_2

ニッカのブースはそれなりでしたが、余市・宮城峡シングルモルトシリーズが終売するとあってディープブレンドと竹鶴でがんばっていましたが、「マッサン」放送中のような勢いは感じられず。(一部の噂では余市・宮城峡シングルモルトシリーズは9月以降に値上げして復活するとかしないとか・・・)

唯一良かったのがフリージング・ハイボール・・・・旨かったです。

P1100648

開場と同時に瞬間蒸発的に売り切れたイチローズ・モルトのバーショウ記念ボトル。

P1100647

バウチャーで試飲だけはできました。(ちなみに翌日のヤフオクでは10万円で出品されていました(`◇´*))

勢いのないジャパニーズ勢で唯一がんばっていたのがキリンウイスキー

田中城太チーフブレンダー自らがブースに立ち、ゆっくりお話ができました。

P1100643

まずビックリしたのは田中チーフブレンダーは京都伏見区のご出身で、オヤジと同じ京阪電車沿線に(しかも数駅違い)ご実家があるそうです。ひょっとすればどこかで出会っていたかも。

ちなみにかって御殿場蒸留所で売られていたシングルグレーン15年は利益がほとんどなく、売れば売るほど赤字だったとか・・・オヤジは1本未開封で保存していますが、大事に呑まなければ・・・と思いました。

3万円近くする御殿場シングルモルトやシングルグレーンがバウチャーなしで飲ましていただけました。旨いっ!


そしてキリン太っ腹!!

P1100642_2

で、ほかに特に見るものもないのでオネーチャンの写真を取り捲るオヤジでありました。(エロオヤジ満開)

P1100656

ポーズをしてくれたおねーさんに感謝。でも来年のバーショウもこんなんだったらイヤやなあ。





« ブラックニッカ ディープブレンド | トップページ | Whisky Shop W.オリジナルウイスキー第8弾 »

ウイスキーイベント」カテゴリの記事

コメント

お世話様です!スゴいですねバーショー、行ってみたいですね。またイイですね。ヤンキー?じゃなかった、ロシア系美女もとても結構です!楽しいでしょうね♪
ネット情報では、新しい「余市」と「宮城峡」は、700ミリが、「山崎」と「白州」と同一価格とのことですが、いよいよ割安感があったニッカが、サントリーと真っ向勝負の商売路線に転じたかのようですね。N とSは磁石の上では、対極の不即不離の関係ですが、ウィスキーの世界でのN とSの二強の 対決構造は、この先どのようになっていくのか楽しみです。ドンキホーテに、先程行って来ました。ディープブレンドやっと買いました。ピュアモルトと、ひげの8年がまだあったので、久しぶりにゲットしました。長くてスミマセン♪失礼します。

9月にも東京で大きなウイスキーイベントがありますので参加できればいいな・・・と思っております。
それはそうと高橋さんにちょっとしたプレゼントを送りました。楽しみにしていてください。

先日は、タイヘン素晴らしいW を送って頂き、真に恐縮です。本当にありがとうございました♪当分の間は、眺めて楽しみます。この場を借りて感謝を申し上げます。オヤジ様。 山崎蒸留所にも、いつ行けるかな?と思いが込み上げて来ます♪

高橋さん、喜んでいただいて何よりです。
楽しんでいただければ幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/61738914

この記事へのトラックバック一覧です: バーショウ/WHISKY EXPO JAPAN:

« ブラックニッカ ディープブレンド | トップページ | Whisky Shop W.オリジナルウイスキー第8弾 »