2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« Whisky Shop W.オリジナルウイスキー第8弾 | トップページ | さようなら船橋 »

2015年6月28日 (日)

山崎 LIMITED EDITION 2015

ちょっと昔になりますが、山崎蒸溜所で試飲しました(今は売り切れています・・・W.にはまだあるかも)

P1100660

P1100659

中身はLIMITED EDITION2014と同じということで気にしながらの試飲でしたが・・・やっぱり同じでした。

P1100662

異なるのは、ボトルのバックの図柄です。

2014は山崎蒸溜所の外観でしたが、2015はポットステイルの図柄がプリントされています。

P1100663

量販店ではアッと言う間に売り切れたようです。

オヤジは2014LIMITEDの未開封がもう1本あるので、あえて買いませんでしたが・・・

でもどうせ2015として出すなら新たにブレンディングしてほしかったですね。

« Whisky Shop W.オリジナルウイスキー第8弾 | トップページ | さようなら船橋 »

サントリーウイスキー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。LIMITED EDITION2015都心では品薄状態ですが、先週九州に出張した折、覗いた百貨店では、3本ありました。あるところにはあるんですね。解説通りバランスの良い上品な香りと味わいでしたね。2015は、山崎12年が超レアになっている今、山崎シリーズのお中元期に向けたプレミアム商品という位置づけらしいですが・・・・・。お忙しとは思いますが、ブログ楽しみにしております。

氏郷さん、若干訂正です。
サントリー広報の話では2014・2015同じウイスキーとの話ですが、W.で呑んだ限りでは若干の違いがあります。2014のほうが少し旨いです。
でも2015も空気に晒すと香が開いて旨くなるとの事ですが、果たしてどうか・・・

2014のクリーミーな感じと違って、2015はかなり若い感じがしました。
2015はW.の試飲ですけど。
最近ウイスキー高すぎ!
買うこともめっきり少なくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/61809115

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎 LIMITED EDITION 2015:

« Whisky Shop W.オリジナルウイスキー第8弾 | トップページ | さようなら船橋 »