2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 初号スーパーニッカ復刻版 | トップページ | 白州蒸溜所ウイスキー&オードブルセミナー »

2015年4月11日 (土)

宮城峡蒸溜所有料試飲コーナー休業

4月21日より宮城峡蒸溜所の有料試飲コーナーが休業・・・とのことです。

正直、悲しいです。

こちらです

諸般の事情・・・と言うことですが、おそらく販売するウイスキーの在庫が底をついたのでしょう・・・

シングルカスクも売り切れ、有料試飲コーナーも無くなれば宮城峡に行く魅力がかなりなくなるような気がします。

ウイスキーブームもちょっと加熱し過ぎかな・・・という気がします。

こんな日が戻るのはいつの日でしょうか↓

P1010842

« 初号スーパーニッカ復刻版 | トップページ | 白州蒸溜所ウイスキー&オードブルセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

販売数を自主規制したり購入制限を設定することは出来なかったんですかね……。

ウイスキーオヤジさんお久しぶりです(^^)
何かいい情報はないかな~ってブログを読みに来ましたが、なんと宮城峡の有料試飲コーナー終了ですか!?来月余市に行くので心配になってきました…(^^;

このウイスキーブームどこまで続くのでしょうねぇ?
ウイスキー人口が増えて欲しいと思いつつ、飲みたいボトルが手に入らないのはイヤだな~と相反する複雑な気分です(^_^;)

話は変わりますが、先日兵庫県の地ウイスキー「あかし」のシングルモルトを飲みました。白いラベルの安い方はいまいちですが、これはなかなかのモノですよ(^^)機会があれば試して下さい(^^)v

どなたか存じませんが、ニッカは急に増産したり減産したりしないメーカーですので、需要が供給を上回るとこんなことが起こるのかも知れませんね。

やまさん、
余市でもシングルカスクは売り切れているようです。江井ヶ島モルトは最近ご無沙汰していますが久しぶりに飲みたくなって来ました。

どなたか存じませんが、ニッカは急に増産したり減産したりしないメーカーですので、需要が供給を上回るとこんなことが起こるのかも知れませんね。

やまさん、
余市でもシングルカスクは売り切れているようです。江井ヶ島モルトは最近ご無沙汰していますが久しぶりに飲みたくなって来ました。

こんばんは。先日は、お返事有難うございました。今日、山崎蒸留所に行って参りました。天気にも恵まれ新緑がとても綺麗でした。見学の方で賑わい、有料試飲も沢山の方が利用されていらっしゃいました。宮城峡の件もあったので、複雑な思いでシングルカスク2杯、オヤジ様を真似て
テラスで頂きました。また、幸運なことに輿水名誉チーフブレンダー様をお見かけし、お松さんともお話しすることが出来ました。とても有意義な一日でした。いつかお目にかかれること楽しみにしております。私的なことばかりで失礼いたしました。お許し下さい。

氏郷さん、山崎訪問ご苦労さまでした。
おそらくすごい人手だったのでしょうね。
お松さんと話せたのはラッキーでしたね・・・彼女は山崎の生き字引のような存在です。
有楽町のビックカメラ酒販では山崎12年や竹鶴シリーズが売られていましたが、一人1本の制限月でした。アジア系の観光客らしき方がガンガン買っておられましたよ。
ジャパニーズウイスキーブーム・・・いつまで続くのでしょうか。気になるのはこのドサクサに(?)スコッチまで値上げを始めていることです。
早期の沈静化を祈ります。
また機会があれば山崎でお会いしたいですね・・・それではお体大切に。

おはようございます。先日は、お返事ありがとうございました。私事で恐縮ですが、お陰様で匠の技をGET出来ました。
お目にかかれるのを楽しみにしております。また、いろいろなこと教えてください。よろしくお願いいたします。

氏郷さん、よく取れましたね~
デジカメで写真をとりまくっているメガネを掛けたヘンなオジサンがいれば私です。
お会いできるのを楽しみにしております。

オヤジ様
早々のお返事ありがとうございます。
受付時お見かけしたらお声おかけさせていただきます。お天気も良さそうで何よりです。
お目にかかれるのを心より楽しみにしております。

nikko81です。

宮城峡、ちょっと足が遠のきますね…

nikko81さん、
今年の柏工場オープンデーではウイスキーの販売が無いらしいです。
こちらも足が遠退きますねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/61424287

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城峡蒸溜所有料試飲コーナー休業:

« 初号スーパーニッカ復刻版 | トップページ | 白州蒸溜所ウイスキー&オードブルセミナー »