2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 宮城峡蒸溜所有料試飲コーナー休業 | トップページ | 響ジャパニーズハーモニー »

2015年4月20日 (月)

白州蒸溜所ウイスキー&オードブルセミナー

ちょっと前ですが、ブログで知り合った才人さんと参加しました。

甲府駅から送迎バスで移動です。小淵沢ではなく甲府発というのがありがたい。

P1100518

定番の工場見学の後、セミナールームに通されました。昨年までは工場内レストラン「ホワイトテラス」での開催でしたが、今回からセミナールームに変わったようです。

P1100519

本日の試飲アイテムはこれです↓山崎のセミナーと同じくバーボンがラインナップに加わっていました。

P1100523

テーブルの上にはすでにオードブルがセットされています。早く見たいなぁ・・・とはやる心を抑えつつ・・・

P1100521

まずはウイスキーのティスティングから・・・白州ハイボールで喉を潤します。

P1100524

そしてお待ちかね・・・オードブルとのご対面です!!

P1100526

P1100531

ウイスキー樽の自家製燻製・金柑のウイスキーシロップ煮・野菜ピクルス

P1100527

ワカサギの揚げ物・菜の花の和え物・アワビの煮貝・サーモンのウイスキー蒸し

P1100528

鶏の山椒焼き・レバーのペースト・ライ麦パン

P1100529

ローストビーフとマッシュポテト

P1100530





どれも美味しそう!!ガッツリ行きたい気持ちを抑えてウイスキーとの相性を探ります。

P1100536

インパクトがあった、春の香のする菜の花と響12年の水割りのマリアージュ・・・

P1100540

スモーキーな燻製は白州と相性がいいです

P1100541

写真にはありませんが、肉汁がじゅわっと溢れるローストビーフと爽やかな白州の森香るハイボールの組み合わせもなかなかのものでしたよ。

レジュメにはないサプライズが・・・白州18年と焼きプディングをいただきました。うれし~

P1100542

P1100544

このセミナーはコスパもよく毎年参加してしまいます。

サントリースタッフとホワイトテラスのシェフによる、いかにサプライズを・・・という心意気を感じ、幸せな気分にしてくれます。

幸福な時間を過ごした後は、帰りのバスが出発するわずかの時間、これでもか・・・と有料試飲でウイスキーを呑みまくるオヤジでありました。

同行してくださった才人さん、いろいろとありがとうございました。

次に白州に行けるのは夏になると思いますが、おそらく凄まじい人手なんでしょうね・・・

« 宮城峡蒸溜所有料試飲コーナー休業 | トップページ | 響ジャパニーズハーモニー »

ウイスキーイベント」カテゴリの記事

コメント

過日はセミナーに同席させて頂き、本当にありがとうございました♪ 実に楽しいひと時でした。オ人?の名を書いて頂き、恐縮の至りです((涙))。写真を拝見すると、再びあの美味しいウィスキーとオードブルの味が蘇って来て、口が乾く?ようです。オイシカッタですね。私は初めてでしたので、完璧にオノボリさん状態でしたが、本当に楽しませて頂きました。  驚いたのは、ウィスキーの多さ!でしたが、オヤジ様は、セミナーで8杯と、大食堂で6か?7杯でしたね。そして、ステーションビルの割烹で、お互いにハイボール3杯でしたが、シングルで17杯として・・、既に510ミリリットルになります。私は、最寄りの健康ランドで、角ハイボールとロックを5杯飲んでから寝ましたが・・やはり飲み過ぎですね。ま、それだけホントに美味しいということではありました♪ 50代ど真ん中の私としては、なるべく節酒をして明日飲む体調を良くしていたい・・と思っている毎日です。(簡単に言えば、毎日飲んでいるってことです。)セミナーの場を提供してくれるサントリーは、やはりスゴイと思いました。(今日は、スーパーニッカとグレンリベットを買ってきましたが・・・)、私にとっては貴重な体験でした。本当にありがとうございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/61465512

この記事へのトラックバック一覧です: 白州蒸溜所ウイスキー&オードブルセミナー:

« 宮城峡蒸溜所有料試飲コーナー休業 | トップページ | 響ジャパニーズハーモニー »