2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« グレンファークラス12年 | トップページ | 初号ブラックニッカ復刻版 »

2015年1月21日 (水)

アサヒビール茨城工場イベント 竹鶴政孝とリタ ~国産ウイスキーへの夢~

アサヒビール茨城工場で行われたイベント 竹鶴政孝とリタ ~国産ウイスキーへの夢~に行って来ました。ついにビール工場でもウイスキーイベントが行われるようになりました。

ウイスキーブーム恐るべし!!(ご存知だとは思いますがニッカウヰスキーはアサヒグループです)

工場の玄関をくぐるといつもの・・・と思いきや

P1100318

右側には竹鶴翁の業績を紹介するコーナーが・・・

P1100320

ウイスキーを展示するコーナーもあったりして・・・ホンマにビール工場かい!!

蒸溜所ちゃうんけぇ・・・と言いたくなりました。

P1100321

まずは、ニッカウヰスキー創業から現在に至る映像が上映されます。ある程度知っている内容ですがリタ婦人とのロマンスはなかなか心にしみます。

P1100323

そのあと通常のビール工場の見学工程へ(撮影禁止)

エレベーターで展望室の最上階にある試飲ルームへと案内していただきます。

P1100324

とりあえず1杯目はスーパードライを・・・

P1100326

その後は、ウイスキーイベントらしく竹鶴ハイボールやリタハイボールを・・・

P1100328

ブラッククリアハイボールもありました。

P1100329

さすがウイスキーイベント!!

この試飲室は最上階の展望室にあり、この日は気候がよく遠くに富士山を望むことができました。

P1100334

アサヒグループは今ニッカウヰスキーに吹いている追い風を最高のビジネスチャンスにしとるなぁ・・・などと率直に感じてしまうオヤジでした。

ファクトリーショップでは竹鶴ウイスキーを練りこんだチョコレートを売っていました。(1,600円以上してました・・・よう買わんかったケド)

全国のアサヒビール工場でこのイベントは行われているようです。興味のある方はアサヒのHPをチェックされることをお勧めします。








« グレンファークラス12年 | トップページ | 初号ブラックニッカ復刻版 »

ウイスキーイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/61006256

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒビール茨城工場イベント 竹鶴政孝とリタ ~国産ウイスキーへの夢~:

« グレンファークラス12年 | トップページ | 初号ブラックニッカ復刻版 »