2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« SMWSサマーボトルサンプリング会 | トップページ | ニッカ カフェモルト »

2014年7月14日 (月)

Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~

ちょっと前ですが”ウイスキービギナー”になったつもりで参加して来ました。

P1090913

テイスティング・アイテムは角プレミアム・山崎・白州・響12年の四種ですが・・・いずれもテイスティングカウンターで100~200円で呑めるものばかり。このセミナー原価率引くいんちゃうケ・・・などとひねくれた発想が頭をよぎりますが・・・

P1090917

今日は初心に戻って・・・と自分に言い聞かせるオヤジでした。

ちなみに、上の写真で白州が無いのは後でわかります。

まずは、角プレミアムハイボールの作り方のレクチャーを受けてかんぱいーです。

P1090918

P1090919

このセミナー・・・おつまみがちょっと寂しいような・・・

白州は「森香るハイボール」スタイルで提供されます。ミントが無いのがちょっと残念。

P1090922

響12年は、飲み方自由でしたが当然オヤジはストレートでいただきました。

P1090925

この間、ウイスキーと食事のマリアージュについてレクチャーがありましたが、その間サプライズがありました。

去年までウイスキーショップW.にいて山崎に戻られたお松姉さんがわざわざ私に挨拶に来てくれました。大感激です。

ハイボール中心のセミナーですが、ウイスキーユーザーの更なる拡大を狙うサントリーのマーケティング戦略を感じさせていただきました。

お土産にマドラーをいただきました。樽材で作ったシンプルなマドラーを想像していたのですが「山崎」のロゴが入ったなかなか立派なものでした。

P1090928

その後、テイスティングカウンターで散々飲みまくり山崎を後にするオヤジでした。

« SMWSサマーボトルサンプリング会 | トップページ | ニッカ カフェモルト »

ウイスキーイベント」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新ありがとうございます。

蒸溜所での有料セミナーうらやましいです。私も明日蒸溜所へ行きますが、有料セミナーは満員で受講できませんでした。いつか山崎蒸溜所へ行く機会があれば山崎を年数別に飲み比べてみたいものです。


白州楽しんできてください。
甲府あたりは結構暑くなるようなので熱中症に気をつけて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/59981253

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~:

« SMWSサマーボトルサンプリング会 | トップページ | ニッカ カフェモルト »