2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ノンエイジ・ウイスキーについて考える | トップページ | Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~ »

2014年6月26日 (木)

SMWSサマーボトルサンプリング会

月曜日、汐留のパークホテル東京25Fバーソサエティのサマーボトルサンプリング会に行って来ました。

今回は13アイテムのティスティングです。結構酔っ払いました。

サマーボトルは程よい感じでまとまっており、飛び抜けた個性のカスクは無いように感じました。特にボウモアのパフューミーさは、ちょっとしたサプライズでした。

P1090935

バーテンさんや周りのお客さんの評判は・・・7月発売のスキャパ12年が良いねえ・・・との事でした。

オヤジも確かに美味しいと感じました。リンゴ飴のような甘みの後にじわっとくる酸味。

7月の発売のときは、買いが殺到して瞬間蒸発になってしまうのでしょうか・・・

西船橋から帰る道すがら、酔った勢いでアイスモナカを買い食いしてしまいました(反省)

« ノンエイジ・ウイスキーについて考える | トップページ | Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~ »

ウイスキーイベント」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新ありがとうございます。

「SMWSサマーボトルサンプリング会」というイベントの存在を知らなかったのですが、すごく面白そうで行ってみたくなりました。しかしもう終わっているという...。以前からこのようなウイスキーを試飲できるイベントに参加し、ウイスキーの知識を深めたいという思いがあるのですが、なかなか参加する勇気がなくまだ参加経験がありません。
私は現在23歳でウイスキーにハマったのもここ1年ほどなのですが、そのような者がこのようなイベントに参加するとやはり浮いてしまうのでしょうか?

変なコメントになってしまい、すみません。よかったらアドバイスをお願いします(笑)

先生さん・・・ぜんぜーん気にしなくていいですよ。
SMWSサマーボトルサンプリング会もソサエティの会員にならなければ割高ですが、参加は自由です。(でも皆さん気難しそうにティスティングしているので始めての方には少し雰囲気が重いかも)
もし関東在住でしたら、東京バーショーやウイスキーフェスティバルなどのイベントが年に1回程度ありますので是非参加されればいかがでしょう?
私も、たいがい一人で参加ですよ(何人か知り合いには会いますけど・・・)
お勧めのウイスキーデビューは蒸溜所のティスティングカウンターです。
ほぼ原価で呑めので懐にもやさしいし、知らない人やカウンターのスタッフとウイスキー談義になることもあります。
まずは勇気を出して、一歩前へ・・・

ウイスキーおやじさん、コメントへの返信ありがとうございます。

イベント参加へのアドバイスありがとうございます。イベントの雰囲気を教えていただけてありがたかったです。私は千葉県民ですので、東京のイベントには参加できます。今後イベントをチェックしておこうと思います。また今月白州蒸溜所に見学に行く予定ですのでテイスティングカウンターにも是j日寄ってみたいと思います。

今後もブログ更新楽しみにしています。

先生さんも千葉県民ですか。
私も単身赴任中のエセ千葉県人です。
白州に行かれたら、土日はバー白州がオープンしてますので、是非カウンターでウイスキーを楽しんでください。なかなかいい雰囲気ですよ。
私も9月の初旬、白州に行く予定があります。
西船橋駅北口に雰囲気のいいバーがあるそうなので、もし機会がありましたらご一緒できればと思っております。

おやじさん、私も千葉に来てまだ2年目のエセ千葉県民です(笑)しかし千葉の住み心地がよく、地元愛が薄れています。

白州のbarに寄りたいのですがワイナリーにも行く予定で時間的にbarを楽しめるか微妙なところです。一緒に行くメンバーは時間がなければbarには寄らなくてもいいかなというスタンスですし..。.しかしなんかとかbarを楽しみたい...。

千葉のbar巡りをしている私としては西船橋駅のbarの件、非常に興味があります。もしよかったらご一緒させてください。

先生さん、ワイナリーも行かれるんですか。
タイトなスケジュールですね。

西船橋のバーは北口から歩いて2分くらいのDioというバーです。
8月の中旬ごろまではバタバタしますので、下旬の22日くらいにいかがでしょうか・・・都合のよい日をお知らせください。ご迷惑でなければ。
噂では山崎ミズナラ2014が入荷したとか・・・是非呑んでみたいのですがそのころまで残っているかどうか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/59877599

この記事へのトラックバック一覧です: SMWSサマーボトルサンプリング会:

« ノンエイジ・ウイスキーについて考える | トップページ | Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~ »