« ASAMA 1999/2000 | トップページ | WWW.W(フォーダブリュー)ウイスキーマリアージュセミナー »

2014年2月 2日 (日)

今年最初の山崎・・・雨でした

正月が終わって約1ヶ月ぶりに京都に戻りました。

今年初めての山崎蒸溜所へ・・・あいにくの雨天

P1090662

雨の中、ガイドツアースタートです。

P1090663

たまたま響17年の樽詰め・樽払いに出くわしました・・・ラッキー!!

P1090664

P1090665

貯蔵庫はウイスキーと樽の香りに満ちていました・・・いちばん好きな空間

P1090666

庭園は冬の寒さと雨空でどこか寂しげでした。

P1090667

有料試飲は、山崎シングルカスク1995を・・・

P1090670

2杯目は白州構成原酒ホッグスヘッドを・・・

P1090671

続いて定番のWhisky Shop W. へ

100円試飲セールをやっていました。

12年もの(オフィシャルに限る)がハーフで100円で試飲できます。

「山崎や白州12年は原価割れですわ・・・」W.スタッフ嘆きの声

P1090700

男性スタッフ某氏のお勧めで終買になったモルトを中心に・・・

まずはサントリーでは珍しいピュアモルト北杜を・・・

P1090702

続いてW.アニバーサリーシングルカスク1st.

ノンピートですがその分フルーティさが際立ちます

P1090703

で、毎度のごとく飲み倒した一日でした・・・

« ASAMA 1999/2000 | トップページ | WWW.W(フォーダブリュー)ウイスキーマリアージュセミナー »

蒸溜所訪問記」カテゴリの記事

コメント

今日、W.に行ったら先週来られていたと聞いたけど、なんかよく帰ってきてるようですねぇ。
女性が居らんとあかんと、言われてた、と。まぁ、それには同意ですが。
2/2はショコラセミナーに行ってきました。半分惰性ですね。山崎カスクには気付きませんでした。
それにしても白州のひとり見学うらやましい!

souさんご無沙汰してます。
ショコラセミナーは山崎・白州両方に予約を入れました。どちらも3月ですが・・・
それにしても、ニュー樽が2月10日にオープンするみたいですね。
和田マスター・・・元気やなぁ
次に京都に帰れるのは3月下旬になるので、もし行かれたら是非情報を教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/59059149

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の山崎・・・雨でした:

« ASAMA 1999/2000 | トップページ | WWW.W(フォーダブリュー)ウイスキーマリアージュセミナー »