2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« WWW.W(フォーダブリュー)ウイスキーマリアージュセミナー | トップページ | ソサエティ・ジャパニーズモルト リリース »

2014年2月20日 (木)

白州シェリーカスク2014

昨年の拙ブログでは2月5日発売となっていました。

今年は2月18日・・・毎年2月なんでしょうか?

P1090708

白州のシェリーは個人的には好みです。

山崎のようなボディ感はありませんが、白州独特の緑を感じさせる森の香りとバレンタインのチョコのような甘いほろ苦さのコラボ・・・ほかでは味わえない至福の一杯です。

P1090707

これをドライフルーツや洋ナシなど・・・ありきたりのシェリーカスクに対する表現では上手く表現できないもどかしさ・・・でも、これがウイスキー呑みの醍醐味でしょうか。

白州は今のところ雪害で見学が中止になっています・・・関東でも先週は大雪でした。

白く染まった白州を想像しつつ、今回の大雪で被害にあわれ方のご無事を祈りつつ・・・グラスを傾ける寒い夜@船橋です・・・

« WWW.W(フォーダブリュー)ウイスキーマリアージュセミナー | トップページ | ソサエティ・ジャパニーズモルト リリース »

サントリーウイスキー」カテゴリの記事

コメント

オラも「W」に取りに行かねばヽ(;▽;)ノ

お久しぶりです。関東に転勤?白州シェリも以前は簡単に手に入ったのに最近は転売目的?かスムーズに購入出来ませんね。またソウも含めてご一緒しましょう!

呑んだくれ様
いつでもW.にいけるあなたが羨ましい。

しんさん
お久しぶりです。
関東では白州シェリーGetするのに苦労しました。
また。新BAR樽などご一緒したいですね。

お初に書き込みさせて頂きます。いつも楽しく拝見しております。 シェリーカスクは、今年は諦めていましたが、一応白州蒸留所のショップに行こうと思いまして、昨日北杜市に出かけました。久しぶりに寄ったリカーショップに、探し回っていた2014年があり、税抜価格で9300円で嬉しく思いながらゲットして帰りました。蒸留所には行かずにすみました。ネットでもあちこち回った酒屋でもみつからなかったので、格別ですね。オーナーズカスクさえも、元値ぐらいで置いてありました。嬉しいもんです。 楽しみです。では、失礼します!

信州オ人さま、コメントありがとうございます。
そしてシェリーカスクゲットおめでとうございます。
北杜市にそんなマニアックなリカーショップが有ったんですね。
ヒントでもいただければ私も探してみたいと思うのですが・・・

お世話様です!信州のオジンです。【50代半ばです】山梨県下には、良酒専科という有名チェーン店がありまして、何度も行ったりしましたが、今年は出なかったので、年に一2回くらいしか行かない店なんですが、韮崎高校の北500メートルぐらいの裏街道沿いですが、【花井】酒店さんですね。1993白州、オーナーズカスク、税抜き12000で、あと一本ありました。良心的だと思います!時々行くと珍しいウィスキーがあるんで、楽しめます!私も今月中は、やはり余分に買いにでかけております。こちらの、HP 楽しく拝見させていただいてます。またよろしくお願いいたします!

信州オ人さん、私と同世代ですね。
それにしても白州オーナーズカスク・・・気になります。
もしGETされましたら、ぜひ感想を教えてください!!
これからもよろしくお願いいたします。

オヤジ様、コメントありがとうございます。こちらのブログは、エステリーにしてとても癒されてしまいます。写真を見ると、プロなんですか?本当にステキなショットばかりですね。楽しいです!私らウィスキー党員にありましては、とても楽しいです。山梨でのオーナーズカスクは、富士山世界遺産登録推進の時のですが、私は飲むことはないと思っていますよ。見ているだけでも楽しいのが、我らウィスキー党ですね。長くてすみませんね。またお願いします!北杜市では、どうか、日本の国蝶オオムラサキに会って行って下さい。8月は、北杜市長坂町でお願いします!凄いです。  それと、秋からのNHK 朝ドラは、竹鶴政孝ストーリーと言うことでして。楽しみですよね!ではまた。

信州オ人 様、私の拙ブログに「癒される」などとは過分のご評価で汗顔の至りです。
写真も文章も超アマチュアです。
恥ずかしい限りです。
北杜市のオオムラサキ・・・メルヘンチックですね。
ぜひお目にかかりたいと思います。
またよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/59165272

この記事へのトラックバック一覧です: 白州シェリーカスク2014:

« WWW.W(フォーダブリュー)ウイスキーマリアージュセミナー | トップページ | ソサエティ・ジャパニーズモルト リリース »