« 久しぶりの山崎 | トップページ | 番外編 富士宮焼きそば »

2013年12月13日 (金)

Whisky Shop W. オリジナルウイスキー第5弾

定番コースで山崎蒸溜所からWhisky Shop W.へ

オリジナルウイスキー第5弾の試飲・購入がお目当てです。

P1090564

今度は約10年熟成させた山崎モルトをワイン樽で2年間後熟させたウイスキーだそうです。

綺麗な赤みがかった琥珀色

薔薇のようなフラワリーな華やかな香り・・・

P1090566

それでいて山崎モルトらしい骨太さも・・・

福與チーフの設計だそうです。

最近のサントリーウイスキーはやけにワイン樽づいているような気が・・・

福與さんのブレンダーポリシーでしょうか?

今度福與さんに会ったら是非聞いてみたいものですが・・・



« 久しぶりの山崎 | トップページ | 番外編 富士宮焼きそば »

サントリーウイスキー」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。

ものすごい感じます・・・
ワイン樽へのシフト。どうしちゃったんですかねぇ?

nikko81さん・・・確かにそうですね。
今度福與さんに会ったら聞いてみたいです。

バー樽情報ですが、2月に新地で新店舗がオープンするようです。ということで、30日無理して来なくてもいいですからね。僕もどうしようか思案中です。行く可能性は高いと思うんですけど。気分次第です。

Hey, thanks for the blog article.Really thank you! Really Cool.

SOUさん、貴重な情報ありがとうございます。
和田マスター・・・頑張りますねえ。
新店舗はどんな形態のお店になるのか楽しみですね。

Hallo Grace,

You are welcome.

あけましておめでとうございます。
12/30来られませんでしたね。ちょっと顔を出して帰ろうかと思ってたら、福與さんが来られて(しかも隣)、楽しい夜でした。後悔するでしょ。
ワイン樽は余ってる訳ではなく、福與さんの好みらしいです。シェリーのように重くならずに香りがつくのがいいというようなことを言っておられました。
では、今年もよろしくお願いします。
またどこかで会いましょう!

SOUさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
そうですか・・・30日、福與さん来られましたか。めっちゃ羨ましい。
30日は大掃除でエネルギーを使い果たし、大阪まで行く気力がありませんでした。
2月にオープンする新店には是非駆けつけたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/58750961

この記事へのトラックバック一覧です: Whisky Shop W. オリジナルウイスキー第5弾:

« 久しぶりの山崎 | トップページ | 番外編 富士宮焼きそば »