« Whisky Shop W. オリジナルウイスキー第5弾 | トップページ | シャトレーゼ べラフォーレ ワイナリー »

2013年12月25日 (水)

番外編 富士宮焼きそば

今年最後の3連休・・・いいオッサンが青春18切符で京都へ里帰りです。

その途中、前から気になっていたB級グルメで有名になった富士宮焼きそば・・・一度食べてみたいと思っていましたので富士宮へ立ち寄りました。

P1090570

雪を冠した富士山が見事です・・・さすが世界遺産

P1090576

浅間神社向かいのお宮横丁を目指します

P1090574

ここに富士宮焼きそばのアンテナショップがあります。

P1090571

ここで焼きそばラージサイズ・・・600円也を注文しますが・・・

P1090572

関西人ならおそらく誰でも発する言葉が出てしまいました・・・少なっ!!

これでラージサイズやったらレギュラーサイズってどんなんやねん。

それでもアルコールがないと寂しいので角ハイボールと合わせます・・・

P1090573

かかったイワシの削り粉・しゃきしゃきしたキャベツとネギ・・・それなりにこだわりは感じるのですがなんせ値段と量のバランスが・・・

今はなくなりましたが、子供のころ近所にあったお好み屋のおっちゃんが作ってくれた天かすとスジ肉入りの焼きそばのほうが旨かったかなあ・・・などと考えてしまうオヤジでした。

« Whisky Shop W. オリジナルウイスキー第5弾 | トップページ | シャトレーゼ べラフォーレ ワイナリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東山オヤジさん、そら関西の焼きそばと比べたらあきまへんでヽ(*´∀`)ノ

俺は、一部分だけ青春18...いや中2です。

来年もブログ、楽しみにしてますヽ(´▽`)/

今年最後の・・・下ネタ・・・でっか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/58821265

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編 富士宮焼きそば:

« Whisky Shop W. オリジナルウイスキー第5弾 | トップページ | シャトレーゼ べラフォーレ ワイナリー »