« シーバスリーガル ミズナラ | トップページ | サントリー武蔵野ビール工場・・・プレモル講座 »

2013年11月12日 (火)

エビスビール記念館

  JR山手線恵比寿駅より動く歩道を使って約7,8分・・・エビスビビール記念館に到着です。

P1090449

P1090467

ちなみにセンターの銅製の仕込み釜は実際に1987年まで使われていたそうです。

P1090468

P1090466

500円払ってエビスツアーに参加です・・・グラス2杯の試飲付です。

ツアーラウンジで出発を待ちます。

P1090460

ブランドコミュニケ-ターのお姉さんとギャラリーを廻ります。

P1090461_2

そしてお待ちかねの試飲の時間・・・一杯目は(ノーマル)エビスをいただきます。

P1090454_2 

かんぱーい!!エビス!!・・・の掛け声で

P1090455

2杯目は琥珀エビスを・・・色の違いがわかるでしょうか?

P1090456

琥珀エビスは少し強めにローストした麦芽を使っています。

そして最後は有料試飲へ・・・

P1090457

ブランドコミュニケーター(よーするに案内係)のお姉さんのお勧めでエビススタウトクリーミートップをいただきました。

P1090462

P1090465

弱炭酸でコーヒー味のホイップクリームのようなビールでした。

結構楽しかったです。

でもサントリーやアサヒならただで3杯呑めるのになあ・・・などと考えてしまうオヤジでした。

« シーバスリーガル ミズナラ | トップページ | サントリー武蔵野ビール工場・・・プレモル講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東山オヤジさんの口から山手線とか、まだ馴染めませんわ(笑)

まあ有料なんはそこがエビスのエビスたる所以ということで。

でも、せめてブランドコミュニケーターのオネエチャンに横に座って欲しいなあ(#^^#)

あんさん、そら違う店やろ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/58564532

この記事へのトラックバック一覧です: エビスビール記念館:

« シーバスリーガル ミズナラ | トップページ | サントリー武蔵野ビール工場・・・プレモル講座 »