« サントリー武蔵野ビール工場・・・プレモル講座 | トップページ | WHISKY HILLS 2013 »

2013年11月24日 (日)

ザ・ソサエティ日本支部20周年記念テイスティング会

汐留のパークホテル東京で行われたザ・ソサエティ日本支部20周年記念テイスティング会に行ってきました。

東京は大阪よりウイスキーイベントが多く重宝しますね・・・

まずは20枚のテイスティングチケットとウエルカムドリンクを貰って席に着きます。

P1090519

まずはセレモニーから・・・

ソサエティ・グローバルブランドアンバサダーのジョージー・ベルさんの挨拶から・・・

P1090520

モデルのようなすごい美人です・・・後でどうしてもお話したくて得意のインチキ英語を使ってお話を・・・

オヤジ「今回初来日だそうですが、京都には行かれないんですか?」

ベルさん「もうすでに行って来ました。山崎にも行きました。紅葉も楽しんできました・・・」

その後、ツーショットの写真にも納まってもらい、オヤジの目尻下がりっぱなし。

・・・・ちょっと話が横にそれました(スンマセン)

輿水さんも挨拶を・・・

P1090523

記念ボトル第4弾72.33で乾杯のあと、テイスティングタイムです。

P1090524

どうしてもジャパニーズモルトが気になります。ちなみに蒸溜所コード116は「余市」

ちなみにこの日会場でお会いしたnikko81様お勧めの120.1白州ミズナラ(オールドボトル21年)なかなかよく・・・マイベストでした。

P1090526

そうそうたるゲストの皆さんです。

右からニッカ山下主席ブレンダー・サントリー輿水チーフ・イチローズモルトの肥土伊知郎氏。

P1090528

ここでサプライズ発表が・・・

ソサエティのモルトに秩父・羽生・軽井沢が加わるそうです!!

いつ発売されるのか楽しみです。

P1090533

ちなみにマルスの部長もゲストとして来られており、「うちもいつかは・・・」とおっしゃっておられました。

パーティーも閉会間際、同じテーブルで初めて出会った方々ともウイスキー談義で盛り上がり、気が付けばテーブルの上はグラスだらけ・・・

P1090532_2

まさに宴のあと・・・って感じです。

とても楽しい2時間30分でした。

12月2日の冬ボトルサンプリング会にもぜひ来たいな・・・などと考えながら会場を後にするオヤジでした。

« サントリー武蔵野ビール工場・・・プレモル講座 | トップページ | WHISKY HILLS 2013 »

ウイスキーイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/58637180

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ソサエティ日本支部20周年記念テイスティング会:

« サントリー武蔵野ビール工場・・・プレモル講座 | トップページ | WHISKY HILLS 2013 »