« 竹鶴ピュアモルトノンエージング表記 | トップページ | ザ・グレンリベット・ガーディアンズ・パーティー »

2013年10月 1日 (火)

柏ウイスキーフォーラム

早速、関東のウイスキーイベントに参加いたしました。nikko81さんともご一緒させていただきました。

P1090297

試飲できるウイスキーはチケット制で数が限られていました。(参加するまで呑み放題と思ってましたが・・・)

P1090275

まずはブラックニッカハイボールで喉を潤します・・・(長蛇の列でした。皆考えることは同じ)

P1090276

ニッカの中川社長です。私が宮城峡マイウイスキー塾に参加したときは仙台工場長をされておりました。懇親会では結構酔っ払って絡んだお方です。

P1090285

挨拶のあと、いろいろとお話をさせていただきました。竹鶴ピュアモルトノンエージング誕生秘話など・・・オフレコなので書けませんが、近年のウイスキーブームで需要が倍増してこのままでは原酒が足らなくなる・・・あとはご想像ください。

ウイスキー試飲が制限されている分、フードは大変充実していました。

お寿司のコーナー・・・何回並んだか・・・

P1090296

スイーツも竹鶴に徹しています・・・

P1090293

P1090299

その他にもウイスキーを使ったプロ・アマによるカクテルコンペテンションなど大変賑わいのあるイベントでした。ただ会場のホテルは来年早々に閉鎖されてしまうようで、来年はどうなるのでしょうか・・・このあと夜行バスで関西に戻り別のウイスキーイベントへと向かう懲りないオヤジでした・・・

« 竹鶴ピュアモルトノンエージング表記 | トップページ | ザ・グレンリベット・ガーディアンズ・パーティー »

ウイスキーイベント」カテゴリの記事

コメント

関西在住の私にとって、ニッカのイベント情報の内容を教えていただけるのは、めっちゃありがたい事です。
フードが充実しているのも、食いしん坊には羨ましいですね。
竹鶴ノンエージの事情については、予想していましが・・・(複雑な思いです)
さっそく、12年のレギュラーボトルを5本も買ってしまいました。

georgeさん、
私も竹鶴12年を8本買い込みましたがすでに2本呑んでしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/58303926

この記事へのトラックバック一覧です: 柏ウイスキーフォーラム:

» Kashiwa Whisky Forum 2013 [funny 一時 serious のち interesting]
さて、ガラッと変えてウイスキーのネタ。 先月末ですが、ニッカ柏工場のある柏にて、 [続きを読む]

« 竹鶴ピュアモルトノンエージング表記 | トップページ | ザ・グレンリベット・ガーディアンズ・パーティー »