« ブラックニッカ リッチブレンド ティスティング | トップページ | SMWSザ・ソサエティ日本支部設立20周年記念ボトル1.167 »

2013年4月 3日 (水)

キリン神戸工場潜入特別バスツアー

キリン神戸工場開催の工場潜入特別バスツアーに参加しました。

JR三田駅までラガーバスで送迎してくれます。(一般見学も同様)

P1080844

P1080845

しかし・・・派手なバスですなぁ。

そしてキリン神戸工場に到着です。

P1080852

麒麟です・・・ちょっと古いか。

P1080851

札をもらい特別バスツアーに出発です。このツアーふだんの工場見学では見せてもらえない出荷倉庫や工場内をバスに乗って見学させていただけるツアーです。

P1080846

張り切ってバスに乗り込むも車窓からの撮影は禁止・・・残念!!

P1080847

でもサントリーでは当たり前のように見せてもらえる出荷ラインや倉庫など・・・特別珍しいものは無かったような・・・

そして、お待ちかねの試飲です!!

P1080850

一番搾りとハートランドビールをトータル3杯まで。しっかし・・・ビール工場で飲むビールはうまいっ!!

おつまみも充実してます・・・さすがキリン

P1080848

お土産にビアマグまでいただきました。キリン太っ腹。

P1080849

特別珍しいものはありませんでしたが、キリンが一般消費者を大切にする姿勢を感じました。京都からはるばる兵庫県三田へ行った値打ちがありました。

ビアレストラン併設の工場なので、その気になれば一日ビール漬けになることも出来ますよ・・・とにかくいい雰囲気でした。

« ブラックニッカ リッチブレンド ティスティング | トップページ | SMWSザ・ソサエティ日本支部設立20周年記念ボトル1.167 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもいつもお元気ですね。
見習わなくっちゃ(*^_^*)

いやー呑んだくれ様の元気こそ見習は無ければ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/57093572

この記事へのトラックバック一覧です: キリン神戸工場潜入特別バスツアー:

« ブラックニッカ リッチブレンド ティスティング | トップページ | SMWSザ・ソサエティ日本支部設立20周年記念ボトル1.167 »