« 白州ブロガーイベント参加レポートその1 工場見学編 | トップページ | 山崎ヘビリーピーテッド2013 »

2013年4月26日 (金)

白州ブロガーイベント その2 試飲&懇親会編

工場見学から帰るといよいよお待ちかねの試飲&懇親会です。

P1080937

マリアージュさせるおつまみはこんな感じ。ショコラとビスケットに注目。さらに右上のミントの葉っぱにご注目下さい・・・

P1080938

まずは「森香るハイボール」で乾杯です。ミントが入った本格的なやつです。

このミントを手のひらでパーンと叩いて香りを出して・・・

P1080945

P1080947

「スコール」の掛け声で全員乾杯です!!

P1080948

白州で飲む白州ハイボールはうまいっつ!!!

そして試飲へと・・・

P1080944

そしてまずは仕込水の比較・・・

白州の仕込水である超軟水の南アルプス天然水とヴィッテルを・・・

P1080939_2

当たり前ですが・・・天然水の方が透明感があって美味いです。

そして白州シリーズの試飲へ・・・すでに加水されトァイスアップになっています。おつまみとのマリアージュ。福與チーフの白州ウイスキーへのウンチクのVTRが流れます。

P1080949

新白州・白州12年・白州18年・・・個人的にはスモーキーでクリーミーな白州12年が好みです。

P1080940

P1080954

そしてここで第3のサプライズ・・・白州25年(まともに買えばフルボトル\105,000)を振舞っていただきました。

P1080961

深いジャムやマーマレードのような味わいに一同感激!!

その後は、懇親会です。新白州&白州12年飲み放題+地場の素材を使ったパスタ

P1080964

信州ハーブ鶏の香草揚げ(これがめっちゃ美味しかった!!)

P1080966

サンドイッチ

P1080965

アラカルト

P1080967

おまけに地産の野菜

P1080969

僅か1時間の懇親会でしたが、参加されたブロガーさん達と仲良く・・・

そしてサントリーのスタッフから5月発売の角瓶プレミアムの秘話も・・・企業秘密なので載せられませんが・・・

そして白州のスタッフの皆さん・・・

P1080971

本当に楽しい時間でした。ぜひ白州モルトを宣揚したくなりました。

食との相性バツグンです。

自然に囲まれた白州蒸溜所・・・家族で来ても一日楽しめる場所です。

ある意味テーマーパーク・・・かな。

とにかく、今回企画していただいたサントリー広報の皆さま、そして白州蒸溜所のスタッフの皆さま・・・ほんとうにありがとうございました。

« 白州ブロガーイベント参加レポートその1 工場見学編 | トップページ | 山崎ヘビリーピーテッド2013 »

蒸溜所訪問記」カテゴリの記事

コメント

鶏の香草揚げにパクチー入れたら旨そうでんなぁ。

ん~タイを思い出すぜ!(*^_^*)

Hiroはん、タイ行きたいでんなあ。

nikko81です。

やはり25年は白州ですね。山崎より
圧倒的に好みです。

ホントいい加減書かないと・・・
(時間がほしい・・・)

nikko81です。

やはり25年は白州ですね。山崎より
圧倒的に好みです。

ホントいい加減書かないと・・・
(時間がほしい・・・)

nikko81さん、ブログ期待してますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/57252229

この記事へのトラックバック一覧です: 白州ブロガーイベント その2 試飲&懇親会編:

« 白州ブロガーイベント参加レポートその1 工場見学編 | トップページ | 山崎ヘビリーピーテッド2013 »