« サントリーオールフリー | トップページ | アサヒラボガーデン「氷点下のスーパードライを触って、注いで、飲んで体験!」 »

2013年2月16日 (土)

北新地 バー樽のカレー&ワイン

大阪 北新地で80歳を超えてカウンターに立ち続けている和田バーテンダーのお店BAR 樽にて期間限定でカレー&ワインのイベントがありました。

15日の金曜日、何とか仕事の都合がついたので出動です。

これが“樽”特製のカレーです。

P1080712

肉や野菜が形が無くなるまでしっかり煮込んであります。ホットでスパイシー。いただくとうっすら汗が滲んできます。

ちなみに、和田翁の話によると“新地樽のカレー”との商品名でレトルトで商品化されるとのこと。どのような流通経路&価格で販売されるかは今のところ不明です。

カレーにはこれでもか・・・と言わんばかりのトッピングが・・・

P1080713

そしてフランスボルドーの赤ワインが飲み放題です。かなり呑みました。ボトル1本は行ったでしょうか・・・

P1080714

最後に、和田翁に“白州&登美の丘ワイナリーツアー”の開催をお願いして店を後にしました。旨かったです。

« サントリーオールフリー | トップページ | アサヒラボガーデン「氷点下のスーパードライを触って、注いで、飲んで体験!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事、行けたんですね。
竹ちゃんは同僚と土曜遅くに行ったそうです。
僕は土曜午後は樽でカクテル教室に初参加してました。
白州のツアー実現できますかねぇ。
それにしてもレトルト、値段はそこそこするそうな。

どうでも良い話ですが、関西ウォーカー、余市で検索すると、前回のアサヒラボの講義を見ることができます。
あまりマニア向けのセミナーではなかったので、内容はいまいちですが。お暇ならどうぞ。
貴重なのは僕の姿を時々見れることくらいでしょうか(笑)。

SOUさん、アサヒラボの講義拝見いたしました。
最後にインタビューされてませんでした?
まあ、確かに平凡な内容ですね(半ば負け惜しみ)燻製とピーティ&ソルティ・・・みえみえの結果でしたね。

インタビューよく気付きましたね。唐突に振られてビックリしましたが、映っていないのでわからないだろうと思ってたんですが…。
最近、サントリーのセミナーなりイベントないですねぇ。
2/24にwhiskycat1494という昭和町のバーで小さなセミナーがありますが、ちょっと遠すぎますよね。
3/17にSMWSのイベントが大阪でありますが、都合が良ければご一緒に。カスク13種類ですが。

SOUさん、SMWSのイベント興味があるし行って見たいのですが3/17に予定が入るかも知れません。
それがはっきりするのが3/9ごろなので、そのときになったら返事させていただきます。

SOUさん
申し訳ありませんが、17日どうしても都合がつきませんでした。
SMWSのイベントぜひ行ってみたいのでまたの機会に是非お誘いください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/56779712

この記事へのトラックバック一覧です: 北新地 バー樽のカレー&ワイン:

« サントリーオールフリー | トップページ | アサヒラボガーデン「氷点下のスーパードライを触って、注いで、飲んで体験!」 »