« 50歳記念・・・悪友5人旅 | トップページ | 白州シェリーカスク2013 »

2013年2月 3日 (日)

山崎シングルモルト&ショコラ セミナー

早速初日に参加して参りました。なんと呑んだくれ様と遭遇・・・やはりと言うか相変わらず元気なお方です。

P1080674

まずは工場見学・・・いつものパターンなので省略。

いよいよセミナー開始です。

P1080679

P1080678

今回山崎10年に変わって新山崎がラインナップに加わりました。

P1080676

合わせるショコラも若干リニューアル・・・枇杷が新たに加わりました。新山崎とマリアージュさせます。

P1080684

新山崎のさくらんぼのような風味と枇杷フレイバーのショコラの組み合わせ・・・フルーティーで華やかでかつ優しい・・・イチオシの組み合わせです。

ウイスキーをひとくち含み、ショコラをちょっと齧ってまたウイスキーを流しこむ。その味の変化を楽しみます。ウイスキーのほろ苦さとショコラの甘さが口の中で渾然一体となりなんともいえない幸せな一瞬を演出します。

改めてウイスキーとチョコレートの相性のよさを感じました。

P1080686

そのほかのショコラは私の記憶では昨年と大きな変化はないと思いますが・・・

P1080683

最後は定番の山崎12年ハイボールで乾杯です。

P1080689

なかなかコストパフォーマンスに優れたセミナーだと感じました。

また機会があれば参加したいです。

« 50歳記念・・・悪友5人旅 | トップページ | 白州シェリーカスク2013 »

ウイスキーイベント」カテゴリの記事

コメント

京都東山オヤジ様 こんにちは
「やはりと言うか相変わらず元気なお方です。」
そっくりそのままお返しいたします。
次はどのイベントで御一緒でしょうか(笑)

呑んだくれ様、こんにちは
たぶんWのセミナーあたりではないでしょうか?

ご無沙汰しています。
早速行ってこられたんですねぇ。
僕は3月はじめに行きます。
それにしても1月末のアサヒラボにはいなかったですね。ハズレましたか?
なんだかんだで新年会できませんでしたが、また何かのセミナーでお会いしましょう。

SOUさん、お久しぶりです。
1月のアサヒラボ、確か余市でしたよね・・・見事にハズレました。
3月のショコラセミナー楽しんできてください。でも甘いものは確か苦手にされていたような・・・
ところで樽のカレー&ワインいかれるんでしょうか?

甘いものは苦手なんですが、嫁を連れて行く手段です。
甘いものと言えば、梅田阪急でお酒とチョコのマリアージュってことで、英国展の半分位の規模ながらも試飲してきました。宣伝できてないみたいで、同好の方は見かけませんでした。14日迄なので、是非。
樽のカレー&ワインは僕は都合があわないのですが、竹ちゃんたちは土曜日にしようか、などと相談してました。

SOUさん、私も樽に行けるか微妙です。
行けるとしたら金曜日あたりでしょうか・・・
もし行けたらカレーの写真UPします。

竹ちゃんたちとは日程が合わず、行くかどうかもよくわかりません。僕のほうは急遽、水曜初日にこっそりと食べに行ってきました。客は少なく、マスターの語りを堪能してきました。機会があれば是非。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/56691158

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎シングルモルト&ショコラ セミナー:

« 50歳記念・・・悪友5人旅 | トップページ | 白州シェリーカスク2013 »