« ミリオン商事アウトレットセール | トップページ | 今年最後の山崎 »

2012年12月11日 (火)

Whisky Shop W. No,4 シングルグレーン

早速試飲&購入に出かけて参りました。

P1080598

スタッフのお話によると結構売れているらしく、1,500本限定で発売初日に50本ほど売れたそうです。店内も賑わっていました。(常連のSOUさんや私も隅っこに追いやられるほど・・・でした)

P1080599

早速試飲。ハーフで300円也。

P1080596

山崎で飲んだ知多グレーンは「サイレントスピリッツ」にふさわしくあっさりしたウイスキーでしたが、このNo.4はニッカのカフェ・グレーンのようなしっかりとした香味があります。

添付のリーフレット

P1080613

普通グレーンウイスキーは個性を出さないのが一般的ですが、シェリー樽で長期熟成したグレーンがあるとは驚きですね。サントリーがいろいろな可能性を想定していることが良く分かりました。

W.で1:2で炭酸割りにしてもらったのですがこれも旨い!!トニックウオーターを加えても面白いと思いました。

で、ふだん呑み用と保存用に2本買って帰るオヤジでした。

« ミリオン商事アウトレットセール | トップページ | 今年最後の山崎 »

サントリーウイスキー」カテゴリの記事

コメント

ウィスキーオヤジ様 こんにちは
けっこう甘いというのが感想です。

呑んだくれ様、改めて味わって見ましたが確かに甘いですね。ウソ800在庫にカフェ・グレーンは残っていますでしょうか?もしあれば比較試飲のコメントを期待しております。

そう言えばポンチュウ!
ともこんがやっぱり車が出せませんやて~!
そやからポンチュウ号、頼んだぜ~♪
4.6.4.9~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/56301331

この記事へのトラックバック一覧です: Whisky Shop W. No,4 シングルグレーン:

« ミリオン商事アウトレットセール | トップページ | 今年最後の山崎 »