« Whisky Shop W.グレンフィディックセミナー | トップページ | THE YAMAZAKI ~日本の風土と日本人の感性が生んだウイスキー~ »

2012年10月10日 (水)

WHISKY HISTORY 2012

9月30日、今年も参加してまいりましたWHISKY HISTORY 2012。もう第12回になるのですね。

この日は台風来襲・・・京都からのJRが遅れてヒヤヒヤしました。で、ゲリラセミナーは急遽中止・・・・残念!!

P1080405

まずはマルスのブースへ・・・エントランスからいちばん近かったもので・・・

P1080410

ニューメイクのピーティータイプを試飲しましたがなかなか良かったです。

もう何年か熟成すると大化けするかも・・・Newマルスアンバーのレシピ変更裏話も聞かせていただきました。

次はニッカのブースへ・・・竹鶴17年ノンチルを期待していたのですが到って平凡なラインナップでした。ちょっと期待はずれ・・・

P1080409

そしてサントリーのブースへ・・・

山崎カスク2012年シリーズの試飲がありました。今回購入を見送った山崎パンチョンも試飲・・・なかなか旨いやんけ!!

P1080411_2

そして密かに山崎ミズナラの試飲も・・・さすがサントリー太っ腹!!

P1080413

そしてバグパイパーの演奏も・・・それにしても太鼓を叩いている眼鏡のオバチャン・・・去年も見たような・・・

P1080420

帰り際の福引でハイランドパークのUSBメモリーが当たりました。

いつもながら楽しいイベントでした!!

« Whisky Shop W.グレンフィディックセミナー | トップページ | THE YAMAZAKI ~日本の風土と日本人の感性が生んだウイスキー~ »

ウイスキーイベント」カテゴリの記事

コメント

中止になったけど、運動会の日だったので行けませんでした。残念!

途中からでも来られたらよかったのに・・・残念でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/55862515

この記事へのトラックバック一覧です: WHISKY HISTORY 2012:

« Whisky Shop W.グレンフィディックセミナー | トップページ | THE YAMAZAKI ~日本の風土と日本人の感性が生んだウイスキー~ »