« サマローリ グレングラント 1985 | トップページ | キリン 白ハイボール[クリアボディ] »

2012年9月11日 (火)

Whisky Shop W. 2nd Anniversary Cask

Whisky shop W.も無事2周年を迎えられました。おめでとうございます!!

で、記念のシングルカスクが発売されましたので、さっそく試飲&購入に出かけました。

とくに白州バーレルカスクは発売本数百数十本と希少なカスクなので急がないといけません(ちなみに白州カスクのみ購入一人1本限定・・・となってました)

P1080378_2

まずは山崎パンチョンカスク。1999年蒸溜。カスクNo.DR70117。

P1080379

リンゴやイチゴを思わせるような果実香。

油断して口に含むと、あいや~アルコール57%でめっちゃパワフル!!山崎独特のボディ感満開です。

ほろ苦くそしてほのかな甘さを残して心地よく消えていきます。

前回のシェリーカスクもよかったですが、やっぱり山崎といえばパンチョン・・・ですよね。

で、続けて白州バーレルカスクを・・・

P1080382

こちらはいかにも白州らしい若葉・森の香り・スモーキーそして若干の消毒液。

口に含むとこちらはアルコール53%にも関わらず優しい口当たりでスモーキーさと果実っぽさがうまく調和しています。そしてバーレル特有の和菓子のようなフレーバーも・・・

そして特筆すべきは余韻のさわやかさです。なかなか良くできた1本。

で、結局両方買って帰るオヤジでした・・・



« サマローリ グレングラント 1985 | トップページ | キリン 白ハイボール[クリアボディ] »

サントリーウイスキー」カテゴリの記事

コメント

月曜から早々に行ったんですね。
こちらはようやく金曜に行きました。雨で荷物を持つのも面倒だったので、行く前にサントリーHPで買ってしまいました。
今回の試飲ではパンチョンを見直しました。
まだ家には届きませんが、楽しみにしています。
それから、蒸留所の件ですが、集合は12:30にJR山崎駅前です。そのあとは京都の料亭ですので時間はゆっくり空けといてくださいね。
ではまたセミナーで。

SOUさん、了解いたしました。
めっちゃ楽しみです。
ちなみにW.の抽選に当選し今年はミズナラ買うことが出来ました。
またセミナーでお会いしましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/55633714

この記事へのトラックバック一覧です: Whisky Shop W. 2nd Anniversary Cask:

« サマローリ グレングラント 1985 | トップページ | キリン 白ハイボール[クリアボディ] »