« 真夏の山崎 | トップページ | サマローリ グレングラント 1985 »

2012年9月 2日 (日)

サントリーBAR 樽

Whisky Shop W.のセミナーで知り合い、拙ブログの読者でもあられるSOUさんのお誘いで新地にある老舗BAR 樽へつれて行っていただくことになりました。

なんとこのBAR樽、80歳を超える現役バーテンダーがおられるそうです。

まずはW.で待ち合わせです。今日で終了のバラン12年ハイボール100円を啜りつつ。

P1080359

P1080360

そして北新地へと向かいます。

華やかなネオン街を掻き分けてありました、サントリーバー樽。

P1080363_3

ドアも歴史を感じさせます。

P1080364

店内に入ると佐治敬三さんからの額が・・・・

P1080365

そして80才を超えてもカウンターに立ち続けるマスター。めちゃっくちゃ味があります。

BAR界の人間国宝・・・・といっても良いのでは。

P1080371

つきだしも会席料理のようなボリュームです。

P1080367

基本的には一定料金で呑み放題スタイル・・・・結構まわってしまいました。

そしてマスター得意のカツサンド・・・めちゃくちゃ旨いです。

P1080372

とても楽しいひと時でした。SOUさん、そして友人の皆さん山崎蒸溜所ツアーぜひとも実現させましょう!!

« 真夏の山崎 | トップページ | サマローリ グレングラント 1985 »

サントリーウイスキー」カテゴリの記事

コメント

楽しい夜でしたね。
無事に帰ることができたようで何よりです。
記憶は残っていますか?ラーメン食べたこととか。
何より、飲みのはやさが意外でした(笑)。
それと山崎蒸留所ツアー、すっごい楽しみですね。
出席でまた返事しておきますね。
次回は江坂のサントリーバーにでも行きましょう。

SOUさんどうもありがとうございました。
かなり酔っ払ってしまいました。
おかげさまで無事京都までたどり着くことが出来ました。
山崎のツアーめっちゃ楽しみです。
まずは27日のW.のセミナーでお会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/55565324

この記事へのトラックバック一覧です: サントリーBAR 樽:

« 真夏の山崎 | トップページ | サマローリ グレングラント 1985 »