« 東山オヤジイタリアへ行く その3 | トップページ | 東山オヤジイタリアへ行く その5 »

2012年8月 6日 (月)

東山オヤジイタリアへ行く その4

4日目はイタリアのハイライトであるバチカン市国へ・・・

まずはバチカン博物館を・・・朝一番に並んだのですがすでに長蛇のの列でした。

P1070977

P1070980

館内はシスティーナ礼拝堂を除いて撮影フリーでした・・・

P1070984

システィーナ礼拝堂にあるミケランジェロの最後の審判・・・写真には取れませんでしたが圧倒的な迫力でした。しばし見入ってしまいました。これを見るためだけでもイタリアに来る値打ちはあるように感じましたよ・・・

そして、カトリックの総本山であるサン・ピエトロ大聖堂へ・・・

P1080008

5ユーロ払ってクーポラ(塔)の最上階から・・・サン・ピエトロ広場が見事です。

P1080023

その後、地下鉄で嫁がスリに遭ったり・・・などアクシデントがありましたが無事ホテルへ・・・

その後は単独行動・・・

イタリアといえば「サマローリ」・・・サマローリを求めてホテルから徒歩約20分、イタリア1の酒商トリマーニを訪れました。さすがワインの国・・・90%はワインでしたが、何とッ!!イタリアでニッカのウイスキーが!!

P1070966

日本で買う倍ぐらいの価格でしたが、こんなところまでジャパニーズ・ウイスキーは進出しているんですね。

そして見つけたサマローリGLEN GRANT1985 約120ユーロしましたが即GETです。

P1080326

サマローリをGETできてほっとしました。(ちなみにこのお店英語が一切通じず苦労しましたぜ)

« 東山オヤジイタリアへ行く その3 | トップページ | 東山オヤジイタリアへ行く その5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I like Sake and Oneechan.

イタリアやったら通じそうでっせ、東山オヤジさん。

hiro はん、日本人に向かって「ウタマロ!!」などと叫んでいたアホウなイタ公はいましたが、基本的には観光地以外は英語はXでした。
この酒屋さんでもおばさん相手に筆談で苦労しましたよ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/55360749

この記事へのトラックバック一覧です: 東山オヤジイタリアへ行く その4:

« 東山オヤジイタリアへ行く その3 | トップページ | 東山オヤジイタリアへ行く その5 »