« 東山オヤジイタリアへ行く その5 | トップページ | サントリー うちのハイボールジョッキセット »

2012年8月12日 (日)

東山オヤジイタリアへ行く その6

イタリアシリーズもこれで最後でございます。

ローマ最終日、マイバス社のポンペイ遺跡ツアーに参加しました。

ランチは・・・トマトソースのボンゴレパスタとワイン

P1080175_2

それにアツアツのシーフードのフリッター・・・めちゃうまです。

ちなみにガイドさんより、遺跡を2時間以上歩くのでワインはハーフボトルにしておいて・・・って、別に大丈夫なんだけどね。

P1080177

そして徒歩でポンペイ遺跡へと・・・

P1080178

P1080198

日本で言えば縄文時代・・・劇場・神殿・サウナつき公衆浴場はたまた風俗店まで・・・文化の差異に驚きです・・・でもその文化も火山の噴火で一瞬で滅びてしまったのですね。感慨深げです。

ローマに戻り、子ども達を寝かしつけホテル近くのオープンカフェで嫁さんとともに久々にビールを・・・・ローマ最後の夜はゆっくりとそして思いで深く過ぎて行きます。

P1080329

また何時の日か・・・イタリアを訪れる日を祈りつつ。

« 東山オヤジイタリアへ行く その5 | トップページ | サントリー うちのハイボールジョッキセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/55409681

この記事へのトラックバック一覧です: 東山オヤジイタリアへ行く その6:

« 東山オヤジイタリアへ行く その5 | トップページ | サントリー うちのハイボールジョッキセット »