« ブレンダーズ・バーにて~竹鶴17年WWA受賞記念フェア~ | トップページ | Whisky Shop W. マッカランファインオークセミナー »

2012年4月18日 (水)

エビスビール記念館

東京滞在の締めくくりに立ち寄りました・・・エビスビール記念館

P1070526

ゲートをくぐると全体像が見えてきます・・・

P1070528

中央には仕込釜が・・・1987年まで実際に使われていたそうです。

P1070529

横にはビール缶で作ったオブジェが・・・

P1070548

500円を払って試飲付きのエビスツアーに参加します。

P1070530

出発まではツアーラウンジで・・・えびっさんの飾り物が壁一面に

P1070531

そしてブランドコミュニケーター(よーするに案内のオネーサン)によるツアーが始まります。エビスギャラリーでエビスビールの歴史などをお勉強。

P1070535

P1070540

そしていよいよ試飲へ・・・

P1070541

エビスビールを2杯頂きます。

P1070542_2

そしてブランドコミュニケーターさんによるビールの注ぎ方教室・・・どこのビール工場でもおなじみですが・・・

P1070544

こちらは有料試飲コーナー

エビスコイン1枚(400円)から2枚でビールやフードなど・・・

P1070546

P1070547

P1070545

今回は時間がないのでパスしました・・・

それにしてもサントリーやアサヒなら無料で3杯呑めるんやけどナア・・・などと思いつつ会場を後にするオヤジでした。

でもエビスは旨かったですけどね・・・

« ブレンダーズ・バーにて~竹鶴17年WWA受賞記念フェア~ | トップページ | Whisky Shop W. マッカランファインオークセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨日たまたま梅田のエビスバーに行きまして、期間限定で復活している『エビス・ザ・ホップ』の樽生(日本唯一!)が恵比寿のビール記念館で出されていると聞きました。
バーショーで東京に行くので、是非立ち寄りたいと思います♪

無料試飲が無いのは…博物館とか、そんな位置づけだからでしょうか?大手ビール工場では唯一サッポロだけ行ったことがない(吹田から撤退してしまいましたので)のですが、どうだったんでしょう?
そう言えば、札幌のビール博物館内でも、確か有料だったような気がします。(そんなに高くなかった?)
来月行った際、時間があれば確かめてきます(笑)

4月28日~30日まで、大阪伊勢丹地下2階サロンルームにて『缶つまバー』がOPENするそうです!
 プレモル、角ハイ
 山崎10年・12年(!)ハイボール
 白州10年ハイボール
と、なかなか気合が入ったラインナップのようで♪
缶詰をアテにして飲むコト自体かなり稀なので、どんな缶詰があるのか楽しみにしています。

私も以前余市マイウイスキーの帰り道、札幌のビール博物館に立ち寄りましたが確か試飲はグラス1杯200円だったと思います(違っていたらゴメンなさい)
伊勢丹の「缶つまバー」面白そうですね。
ぜひ行ってみたいです。

初めて『エビスツアー』なるものに参加しましたhappy01 最後の試飲タイムが全て…かもしれませんが、サッポロさんも色々頑張ってるなぁと思いました。 新生ホップの生が売りきれていたのが残念でなりませんshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/54505310

この記事へのトラックバック一覧です: エビスビール記念館:

« ブレンダーズ・バーにて~竹鶴17年WWA受賞記念フェア~ | トップページ | Whisky Shop W. マッカランファインオークセミナー »