« 冬の山崎 | トップページ | 竹鶴政孝特別展 »

2012年3月 1日 (木)

白州シェリーカスク2012

  昨日(2月28日)より数量限定で発売されました。

早速、試飲&購入・・・です。

まずは山崎にてテイスティング

P1070213

P1070214_3

今度はWhisky Shop W.に場所を移しまつ姉とウンチクをたれながら再びテイスティングです・・・

P1070216

香りは・・・最初は典型的なシェリーなのですが、それが徐々に白州らしい若葉と森の香りに変化するのが面白い・・・

舌に乗せるとチョコレートのほろ苦さからミントの爽やかさへと変貌をとげて行きます。

P1070217

山崎のボディ感あるシェリーも好きですが、これだけ爽やかなシェリーカスクも珍しいように感じます。

個性を感じさせる1本です・・・

« 冬の山崎 | トップページ | 竹鶴政孝特別展 »

サントリーウイスキー」カテゴリの記事

コメント

私もWで白州シェリー1本購入しましたよ♪勿論試飲もしましたが、山崎シェリーとは違って、白州独特の甘さが引き出されていて良いですよね! 緑ボトルに赤ラベルは何故か目立ちます(笑)

nero_walkure さんいつもコメントありがとうございます。
白州シェリーお楽しみいただけましたか?
3月には白州に行く予定が有りますので、白州の空気を吸いながら味わってこようと思ってます。

白州行かれるんですか!いいですね~♪また、うさぎカウンターで18yやりたいです。

話は変わるのですが、5月の余市マイウイスキーづくりに応募しました。運行始めたピーチでは、期間限定で関空⇔千歳片道3300円で出していたので…当らなくても行って来ます(笑)

3年前に一度だけ参加しました。
樽(411130)さん元気かなー。。。

今年の9月に『過去の参加者』対象の特別セミナーがあるとかHPに出てました。
是非行きたいですね!

白州をシラスと読んじまったぜい!

なかなかよくできたシェリーですね。
エグミもゴムも硫黄もない(^_^)/
大事に呑みます。

nero_walkureさん、コンバンワ
確かにピーチの登場で北海道が行きやすくなりましたね!
でもバー白州(ウサギカウンター)は4月からのオープンなのでおそらく別の場所での試飲になると思います。私も9月の特別セミナー行きて~

hiroさん
山崎の案内嬢も「シラスではありません・。ハクシュウですっ・・」といってたので仕方ないと思います。

呑んだくれさま
シェリー苦手な呑んだくれ様にそう言っていただくとありがたいと思います。でも・・またベッド周りのウソ800本のコレクションになるのでしょうか?

ベッドの周りのウソ800本のコレクションは絶えず入れ替わっております。(^_^)/
まだあると思っていた在庫は見つからず、そのうちひょこっと見つかったりします。

呑んだくれさま
自分でも在庫がわからないくらい本数があるなんてうらやましい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/54110131

この記事へのトラックバック一覧です: 白州シェリーカスク2012:

« 冬の山崎 | トップページ | 竹鶴政孝特別展 »