« バランタイン21年 | トップページ | 2012年 初呑み »

2011年12月24日 (土)

2011年 今年最後の山崎

  12月23日・・・今年の山崎蒸溜所見学の最終日です。

I't Whisky Timeの最終回・・・文字通り今年の山崎の最終イベントに参加してきました。

早めに着きましたので、有料試飲です。

こっ、これが山崎50年の有料試飲・・・(今回はよー飲みませんでしたけド)

P1070087_3

まだボトルは3/4ぐらい残っておりました。

P1070089_2

すでに暦の上では冬です・・・屋外のテラス席のテイスティングは寒いながらなかなか風情があります。

P1070091

そして今年最後のイベント&工場見学スタートです。

P1070092_2

庭園も何となく寂しげな・・・・

P1070095

そしてセミナー開始です。参加は2回目なので内容はある程度分かっているのですが・・・・

P1070097

唯一の男性スタッフK君が「来年は内容が変わりますので是非いらして下さい」・・・・とのこと。

P1070098

来年は、このバランタインファインネストのハイボールが角瓶ハイボールに変わるとのこと。そして来年は角ハイボールを前面に展開する・・・との事でした。

そしてすっかり暗くなった山崎蒸溜所を後にしました。

P1070096

ありがとう山崎蒸溜所!!

そして2012年も宜しく!!!!

« バランタイン21年 | トップページ | 2012年 初呑み »

蒸溜所訪問記」カテゴリの記事

コメント

今年も、もう終わりでんなあ。

来年も気合い入れてコメントさしてもらいまっせ。

では、良いお年を。

hiroさん、遅くなりましたが気合の入ったコメント期待してまっせ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/53559538

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 今年最後の山崎:

« バランタイン21年 | トップページ | 2012年 初呑み »