« Whisky Shop W ボウモアセミナー | トップページ | サントリー京都ビール工場 トワイライトツアー秋 »

2011年11月23日 (水)

もみじまつり

わが地元、東福寺の紅葉も色づきはじめました。観光客も例年のごとく押し寄せ自宅周辺は交通規制が敷かれています。

P1070025

紅葉のシーズンにあわせ、地元東福寺から泉涌寺にかけて「もみじまつり」が19日~27日にかけて開催されます。ここらあたりには清水焼の窯元が多く構えています。

それぞれの窯元では陶器のディスカウントセールが催されています。

P1070032

P1070031

日本酒の利き酒コーナーもありました。3杯で500円。清水焼のぐい飲みのお持ち帰り付です。

P1070026

P1070027

ふだん日本酒は飲まないワタシですが・・・当然いただきました。

P1070036

すぐ隣にはワインの立ち飲み屋台(?)が

P1070028

2011年のボジョレ・ヌーボーがグラスで500円。こちらもいただきです。

P1070029

昼まっからほろ酔い気分でお気に入りの陶器を物色・・・・なかなか楽しかったです。

P1070033_2

« Whisky Shop W ボウモアセミナー | トップページ | サントリー京都ビール工場 トワイライトツアー秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。

一度、紅葉のころに東福寺行きましたが
ありえない人手ですよね・・・

地元の方はさぞ大変だろうと・・・

nikko81さん・・・
大変どころじゃありませんよ!!!
土日は全く身動きが取れません。
大迷惑です!!!!!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/53315938

この記事へのトラックバック一覧です: もみじまつり:

« Whisky Shop W ボウモアセミナー | トップページ | サントリー京都ビール工場 トワイライトツアー秋 »