« もみじまつり | トップページ | 買えなかった山崎ミズナラ2011 »

2011年11月27日 (日)

サントリー京都ビール工場 トワイライトツアー秋

本年最後のトワイライトツアーに参加してきました。

16時50分JR長岡京駅をスタートです。

P1070037

17時30分ツアースタートです。すでに辺りは暗くなっています。

P1070039

日没後のビール工場・・・なかなか幻想的です。

P1070044

今回の案内係Iさんです。元気一杯です。

P1070048

工場見学を終えて戻ると、裏庭には幻想的な竹灯篭が・・・ちなみに工場のある京都府長岡京市は竹の名産地です。

P1070053

ティステイングルームに案内されるとそこにも竹灯篭が・・・・

P1070056

2杯目はプレモル黒をいただきました。

P1070062

最後は美味しい缶ビールの注ぎ方レクチャーです・・・

P1070064

春のトワイライトツアーにも参加したのですが、そのときは明るくトワイライトの雰囲気がありませんでしたが、今回は正真正銘トワイライトツアーです。工場スタッフの秋らしい演出にも感謝です。

そして夜の帳の下りた工場を後にします。

P1070066

あっと言うまの70分間でした。

« もみじまつり | トップページ | 買えなかった山崎ミズナラ2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。私の仕事に役立ちそうな情報ばかりです。又いろいろ教えてくださいませ。

某寿司店店主 さん
また行きまっせ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/53350025

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー京都ビール工場 トワイライトツアー秋:

« もみじまつり | トップページ | 買えなかった山崎ミズナラ2011 »