« サントリー京都ビール工場トワイライトツアー夏 | トップページ | 非売品のミズナラ »

2011年7月 9日 (土)

Whisky Shop W オリジナルウイスキー第2弾

7月のあっ~い日、遅ればせながらWhisky Shop W オリジナルウイスキー第2弾を試飲&購入してきました。

P1060744

サントリーのHPに曰く、「ハイボールで美味しいシングルモルト」をコンセプトに白州蒸溜所のモルト原酒を厳選し、ヴァッティングしたシングルモルトウイスキー。

ライムやすだちを連想させる華やかな果実香と、ミントを思わせるアクセントが特徴。心地良い酸味とスモーキーな味わいが魅力で、ソーダで割れば、すっきりとしたモルト・ハイボールとして、お食事との相性も良い一品です。
ハイボール以外にも、ストレート、ロック、水割りでもお楽しみいただけます

だそうです。

オフィシャルコメント

色 : 明るい黄金色

香り : 果実様/ ライム / ミント

味わい : スモーキー / 甘酸っぱさ / キレ良い

余韻 : キレ良い / ほろ苦さ /ドライ

度数 : 48度

一杯目はハイボールでいただきました。Wでは100円プラスするとどんなウイスキーもハイボールにしてくれます。

P1060745

2杯目はストレートで・・・・

P1060746

白州モルトの特徴である若葉の香りや青りんごっぽさはありませんが「すだち」のような爽やかさがあります。確かにハイボールにすると一層引き立ちます。しばし外の暑さを忘れるひと時でありました。

« サントリー京都ビール工場トワイライトツアー夏 | トップページ | 非売品のミズナラ »

サントリーウイスキー」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。

第1弾は、知人に買ってきて頂きましたが、
第2弾も気になっております。

白州はこの季節、ハイボールに
是非いただきたい銘柄ですから、
こちらのハイボールも試したいところ。

8月初の平日に大阪に行くことに
なりましたので、寄っておこうと思います。

nikko81さん、ぜひお試しあれ。ハイボールがオススメですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/52162810

この記事へのトラックバック一覧です: Whisky Shop W オリジナルウイスキー第2弾:

« サントリー京都ビール工場トワイライトツアー夏 | トップページ | 非売品のミズナラ »