« ジ・オーナーズカスク ボタコルタ | トップページ | 余市&宮城峡 »

2011年3月26日 (土)

丹波ワインワイナリー

連休中、妻の実家である京都府福知山市に帰る途中で、以前から気になっていた丹波ワインのワイナリーを訪れました。

P1060436

P1060441

P1060437

見学はほんの15分ほどで終わってしまいます。このあたり何となく軽井沢蒸留所と似ています。

P1060439

ワインの貯蔵庫もガラス越しに見ることが出来ます。樽の材質はフレンチオーク。当然ウイスキー樽のように内面は焼いていません。

P1060440

そして最後はお楽しみの試飲・・・と行きたいところですが、悲しいかなこの日はドライバー・・・妻が試飲するのを黙って眺めておりました。(香りだけは嗅がしてもらいましたが・・・・それにしても飲みたかったヨー)

P1060442

« ジ・オーナーズカスク ボタコルタ | トップページ | 余市&宮城峡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつまでも美味いワインが飲める環境であって欲しいのぉ。

放射能に汚染されたワインなんか飲みたあないしのぉ。

ほんまやねー
一日も早い解決と復旧を祈るわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/51223976

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波ワインワイナリー:

« ジ・オーナーズカスク ボタコルタ | トップページ | 余市&宮城峡 »