« トリスエクストラのおまけ | トップページ | 「シングルモルト&ショコラ」セミナー »

2011年1月28日 (金)

WHISKY SHOP W.オリジナルウイスキー

会社を定時で抜け出し、試飲&購入してきました。

P1060327

オフィシャル・コメント

色 : 明るい茶褐色

香り : 洋梨/紅茶/ナッツ

味わい : なめらか/甘酸っぱい/ほろ苦い

余韻 : 甘酸っぱい/ほろ苦い/心地よく長く続く

度数 : 48度

「ショコラに合うウイスキー」をコンセプトに白州のシェリー樽原酒(珍しい!?)を吟味したシングルモルトウイスキー・・・・だそうです。

確かにシェリーです。でもその奥に白州らしい青リンゴとスモーキーさがあります。

どちらかというとビターチョコレートをぽりぽり齧りながら呑むとなかなか良さそうです。

1本買って帰りました。

P1060333

自分で自分にバレンタインのプレゼントを買ったような・・・妙な気分です。

« トリスエクストラのおまけ | トップページ | 「シングルモルト&ショコラ」セミナー »

サントリーウイスキー」カテゴリの記事

コメント

サントリーらしい強気の価格設定…。泣けてくる

nikko81です。

わたしも最近、山崎に行かれた方に
買ってきていただきました。

わたしも白州のシェリーって、
悪くないと思います。

チョコレートを片手に、
いただきたいウイスキーですね。

そろそろ、チョコレートが盛り上がる
季節になってきましたしね・・

オッまたまたLVロゴに似ているウィスキーですね。

私ィほろ苦いよりシュワシュワがイイ~upheart04

色:ぜ~ったいピンク!!
余韻:シュワシュワ~
度数:どす?何?京都弁?わかんな~いheart04


てなことで今年もよろしくhappy01

nikko81さん
Getされたんですね。
白州のシェリーなかなかですよ。
楽しんでください。

hiroさん
よう意味わかりまへんけど
今年もよろしゅうに

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/50712162

この記事へのトラックバック一覧です: WHISKY SHOP W.オリジナルウイスキー:

« トリスエクストラのおまけ | トップページ | 「シングルモルト&ショコラ」セミナー »