« 年越しそばと年越しウイスキー | トップページ | 竹鶴17年 »

2011年1月 8日 (土)

WHISKY SHOP W. にて

一度は行きたいと思っていたWHISKY SHOP  W. へ念願かなって行くことが出来ました。

P1060298

P1060299

このWHISKY W. にはルールがあります。有料試飲は3杯まで。

P1060303

店内には輿水チーフのサインもありました。

P1060300

1杯目と2杯目は響17年とラフロイグ10年をいただきました。

P1060302

3杯目はP1060304 シングルカスク山崎シェリーカスク1984をいただきました。

これはフルボディでカラメルシロップのような濃厚さ。巨峰の皮のような渋みが渾然一体とした一品です。シェリーカスクに付き物のゴム臭は僅か。アフターは永く、いやみの無いぬめった甘さと渋さが続きます。フルボトルで13,650円。思わず買ってしまいました。

店内にはドライフルーツのおつまみやグラスも売られています。プレゼント用に買って帰る女性客が多いとのこと。

P1060305

CLOSEはPM7時で有料試飲のラストオーダーはPM6時45分とのこと。定時で仕事を切り上げダッシュすれば間に合う時間帯です。また来たいと思います。

(ちなみにお目当てのウイスキーWは昨年の10月の時点で売り切れとのこと)

裏メニューとしてトリスのハイボールが1杯200円で楽しめますよ!!

« 年越しそばと年越しウイスキー | トップページ | 竹鶴17年 »

サントリーウイスキー」カテゴリの記事

コメント

Wのロゴが悲しいかなLVに見えました。(--;)

私ぃ、ヴィトンよりエルメスがいいなあ~upheart04

トホホ(T_T)

nikko81です。

今年もよろしくお願いします。
WHISKY SHOP W、年末年始は
開いてないんですよねぇ・・
帰省時には寄れませんでした。

カスクモノが買えるのは、魅力的ですね。
蒸留所でも買えませんものね。

nikko81さん今年もよろしくお願い致します。
今度、来阪されたときは是非W.にお寄り下さい。
山崎で案内係をされていた方が話し相手になってくれますよ!

Hiroさん・・・たしかにLVに見えんことも無いなあ
店員さんに聞いた話では「ここ何の店?」と入ってこられるお客さんもいるそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/50522245

この記事へのトラックバック一覧です: WHISKY SHOP W. にて:

« 年越しそばと年越しウイスキー | トップページ | 竹鶴17年 »