« ザ・グレンリベット コニサークラブ・パーティー in 名古屋 | トップページ | 電車の中の中吊り広告 »

2010年12月 5日 (日)

紅葉の山崎蒸溜所と白州ヘビリーピーテッド2010

紅葉の山崎蒸溜所を訪ねました。

P1060240

樽貯蔵庫から出た裏庭です。毎度の事ながら「オーッ」と歓声が上がります。紅葉が見事です。

P1060241

実物は写真より数十倍美しいです。

P1060244

秋の山崎を十分堪能させていただきました。

そしてもうひとつの目的「白州ヘビリーピーテッド2010」の試飲です。

P1060239

ハーフショット300円で試飲できます。有料試飲コーナーのお嬢さんに聞いた話では樽が変わったくらいで2009年度版と大きな違いは無いそうです・・・・

P1060248

ビーティーな香りの奥にフルーティーな甘い香りと白州の特徴である若葉のような香りが・・・

口に含むとクリーミーで意外とバニリックな風味もあります。

アフターはドライですっ・・・と消えます。

確かに2009を呑んだときと大きな感想の違いはありませんでしたが・・・

P1060251

12月に入り外でのウイスキーテイスティングは少し肌寒いですが、それでも過行く秋を眺めながらのウイスキーは日ごろの苦労を忘れさせてくれます。

« ザ・グレンリベット コニサークラブ・パーティー in 名古屋 | トップページ | 電車の中の中吊り広告 »

蒸溜所訪問記」カテゴリの記事

コメント

白州ヘビリーピーテッド2010
オラのところに12/11手にはいる筈です。
コメントはあらためて、オラのブログに載せるつもりです。

nikko81@上海です。

うーん、特に09年と大きな違いは
ないんですねぇ・・・

まだ前回のがあるし、
どうしようか迷うところです。

呑んだくれ様
ブログ拝見しました。
比較記事楽しみにしていますよ。

nikko81様
わたしも2009年版持ってますので迷うとこです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/50219983

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の山崎蒸溜所と白州ヘビリーピーテッド2010:

« ザ・グレンリベット コニサークラブ・パーティー in 名古屋 | トップページ | 電車の中の中吊り広告 »