« 北海道 その1 | トップページ | 北海道 その3 »

2010年5月21日 (金)

北海道 その2

北海道2日目は、サッポロビール博物館に行きました。

P1050420

ガイド付きのツアーをお願いしたのですが他にお客さんがおらず余市同様マンツーマンになりました。(しかもかなり美人のガイドさん)。緊張を通り越して心臓バクバク・・・でした。

P1050426

P1050431

見学の後は試飲です。有料ですが格安で試飲することが出来ます。

P1050436_3

サッポロ黒ラベル・エビスザブラック・開拓使麦酒を400円(しかもおつまみ1品付き)で飲むことが出来ます。

P1050434

エビスやサッポロクラシックなどおつまみつきで1杯200円で試飲できます。結構リーズナブルだと思います。個人的には酵母が生きている「開拓使麦酒」が美味しく感じました。

そして札幌の夜は・・・・やっぱりジンギスカン・・・・で決まりです。すすきの南5条西6丁目の「ジンギスカーン」でジンギスカンをいただきました

P1000653

このお店は、ラム肉をアイスランドから取り寄せ、炭火で炙って塩で(たれもあり)でいただきます。全く臭みのないラム肉で脂も程ほど・・・マスターも気さくでよく話してくれます。最高のジンギスカン・・・だと思います。

P1050446

〆はススキノ狸小路のラーメン「赤星」です。

P1050448

いつも行列ができています。醤油ラーメンをオーダーしましたが魚介類のダシにガーリック風味とワカメ、それでいて500円というリーズナブルな価格。行列が出来るのも納得できます。

P1050450

韓国やマレーシアの方も行列におられたのが印象的でした。

« 北海道 その1 | トップページ | 北海道 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/48419205

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 その2:

« 北海道 その1 | トップページ | 北海道 その3 »