« 山崎蒸溜所 シングルモルト&ショコラセミナー | トップページ | THE GLENLIVETスペシャルイベント »

2010年2月14日 (日)

キリン富士御殿場蒸溜所リニューアル

東京出張の道すがら、リニューアルされたキリン富士御殿場蒸溜所に立ち寄りました。あたり一面雪化粧です。

P1040808

1階ホールに見学受付が移り、待合のホールが新設されていました。

P1040813

P1040814

2階の試飲会場もかなり広くなっていました。

P1040827

試飲できるウイスキーも富士山麓樽熟50とロバート・ブラウンのみになっていました。以前はもっと種類があったのですが・・・・

P1040832

早速試飲です。ハイボール用のソーダも用意されています。

ロバート・ブラウンのハイボールをいただきました。

P1040831

御殿場コーナーも新設されています。

P1040815

見学ルートは撮影禁止とのことで、お見せできないのが残念ですが今回のリニューアルの目玉でスチルが見学ルートに組み込まれ触ることもできます。

御殿場には初溜・再溜が2系列あるのですが、モルトウイスキーの生産量が減ったために1系列でまかなえるので今回このような公開になった・・・・との事だそうです。なんとなく複雑な気持ちになります。

« 山崎蒸溜所 シングルモルト&ショコラセミナー | トップページ | THE GLENLIVETスペシャルイベント »

蒸溜所訪問記」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。

有料試飲とかでも、シングルグレーンは
ないのですか…

せめて、ショップで販売があれば
いいんですけど…ありましたか?

nikko81さんまいど~

シングルグレーンの有料試飲は500円でやってましたよ。私も試飲して来ました。

売店のスタッフの方に伺ったのですが、シングルグレーンの在庫はまだまだあるそうですよ。
シングルモルト(シングルカスク)が出る予定は全くないとの事でしたが・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/47565774

この記事へのトラックバック一覧です: キリン富士御殿場蒸溜所リニューアル:

« 山崎蒸溜所 シングルモルト&ショコラセミナー | トップページ | THE GLENLIVETスペシャルイベント »