« 余市1989 | トップページ | 山崎蒸溜所で紅葉を愉しみました »

2009年12月 1日 (火)

第3回 ウイスキーフェスティバルin名古屋

名古屋東急ホテルに参上しました。

P1040428

土屋先生のご挨拶でスタートです。

P1040424

マルスウイスキー(本坊酒造)のブースです。事前に出展がわかってましたので私にとっては今回の目玉でした。

工場長とお話することが出来ました。今後のマルスはブレンデッドウイスキーの製造量を減らして行って、シングルモルトに絞っていくとの事。1992年より仕込みをストップしているので、まあ仕方ないか・・・って感じです。駒ケ岳シリーズをひととおり頂きました。

P1040426

ニッカ(アサヒ)のブースは竹鶴21年の受賞が前面に出されていました。

P1040437

ベンチャーウイスキー(イチローズ・モルト)のブースでは肥土伊知郎社長自ら接客されておりました。

P1040440

25,6杯ぐらいまでは記憶があるのですが・・・その後はちょっと自信が。

とにかく帰りの京都までの高速バスでは爆睡状態でした。

« 余市1989 | トップページ | 山崎蒸溜所で紅葉を愉しみました »

ウイスキーイベント」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。

うわ…さすがですね。
わたしも途中まで行く予定にしていたのですが、
泣く泣くいけないことに…残念。

土屋さんに埼玉でお会いして、
サインをもらったときにはいきますー
って言ったのになぁ…

nikko81さん、コンバンワ

そうですか・・・来られる予定だったのですね。
そう少しでお会いできるところ・・・でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/46911464

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 ウイスキーフェスティバルin名古屋:

« 余市1989 | トップページ | 山崎蒸溜所で紅葉を愉しみました »