« 見学再開の山崎蒸溜所 | トップページ | 角瓶 復刻版 再発売 »

2009年6月 7日 (日)

白州ヘビリーピーテッド

5月26日より数量限定で販売されています。山崎蒸溜所の有料テイスティング・カウンターで試飲してきました。ハーフショットで200円です。

P1030221

「ヘビリーピーテッド」と言う商品名から、かなり強いスモーキーを予想していたのですが意に反して・・・・

P1030233

P1030241

スモーキーと言うよりは、品の良い燻製とクッキーのような香ばしく甘い香り。

口に含むとアルコール度数48°とは思えないやさしい口当たり、上質のキャラメルのようなクリーミーで上品な甘さと爽やかなスモーキーさ。

森の中で深呼吸をしたような気持ちの良い森林の香りと、ナラのチップでじっくり燻した燻製のような気持ちの良いアフターが続きます。

P1030235

サントリーにしては珍しく「ノン・チル・フィルタード(冷却ろ過工程なし)」です。

屋外で緑を眺めながら味わうと、さらに旨さが引き立つような・・・そんな感じでした。

グラスの中の明るい金色が輝きます。

P1030236

« 見学再開の山崎蒸溜所 | トップページ | 角瓶 復刻版 再発売 »

サントリーウイスキー」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。

生まれは大阪なのですが、
最近、サントリーと言えば、
白州にハマっているので。。。

これ、ノンチルなのですね。
わたしの好きな(そして終売を迎える)
響50.5もそうでしたね。。
期待が高まります。

東京にいると、そうかんたんに
蒸留所にいけないですが、
白州ヘビーリーピーテッド、
欲しくなりました…!!

nikko81さん、こんばんは
この「白州ヘビリーピーテッド」は国内4,000本限定で、私の記憶では以前発売された「山崎シェリーカスク」より発売本数が少ないと思いますよ。
その分、早く売り切れてしまうのでは・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/45268446

この記事へのトラックバック一覧です: 白州ヘビリーピーテッド:

« 見学再開の山崎蒸溜所 | トップページ | 角瓶 復刻版 再発売 »