« ニッカ フロム・ザ・バレル | トップページ | ブラックニッカ クリアブレンドのオマケ »

2009年5月22日 (金)

アサヒビール博多工場

福岡への出張の帰り、アサヒビール博多工場に行ってまいりました。

何だか、テーマーパークを思わせるような外観です。

P1030164

ショップコーナーには「ブラックニッカ」のポケット瓶が売られていました。プラスチックのショットグラスの付いたアレです。これは珍しい・・・・思わず一本買ってしまいました。

P1030165

そして工場見学のスタートです。案内係のお嬢さんはちょっと浅田美代子(古いか!)に似た、とーっても可愛い方でした。

P1030171

お約束のように製造ラインは撮影禁止です。

瓶詰めラインや缶詰めライン、そしてアサヒのecoへの取り組みなど・・・・約45分間工場内を歩きます。・・・どこのビール工場もこの辺は似たり寄ったりなのですが・・・案内係のお嬢さんが明るく可愛いので退屈しませんでした。

そしていよいよ試飲会場へ・・・・

P1030178

やっぱビール工場でいただく出来立てのビールは最高!!!でした。

P1030176

我が地元のアサヒ吹田工場は、只今インフルエンザ問題で見学中止となっておりますが、博多工場は見学がOKでラッキーでした。

全国に広まらないこと・・・そして一日も早い収束を祈りマス。

« ニッカ フロム・ザ・バレル | トップページ | ブラックニッカ クリアブレンドのオマケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/45096133

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒビール博多工場:

« ニッカ フロム・ザ・バレル | トップページ | ブラックニッカ クリアブレンドのオマケ »