« サントリーオールド サウンドキーチェーン | トップページ | ウイスキーマガジン ライヴ! 2009 »

2009年2月12日 (木)

2月のサントリー山崎蒸溜所

2月11日、今年初めての山崎蒸溜所です。

P1020486

受付の裏手、駐車場からウイスキー館へ続く道に「ミニ自然植物園」があります。小川が流れていてちょっとした風情があります。電車で山崎へ来られた方は気が付かないことが多いのでは・・・

今日は祝日にもかかわらず、工場はガンガン稼動していました。

見づらいかも知れませんが、ポットスチルの窓から蒸溜中のモロミが泡だっています。

P1020497

意外と気付く人はいませんが、蒸溜室のすぐ裏手は竹林なんですよ。

P1020498

樽貯蔵庫から出たところの池の周りです。ひたすら“春を待つ”といったところでしょうか・・・

P1020500

そしていちばんウレシイ試飲の時間です。最初の一杯はハイボールで、お替りは「山崎12年」と「白州12年」をストレートでいただきました。

蒸溜所でいただくウイスキーは・・・・やっぱオイシイです!

P1020503

3月からは新しいシングルモルトセミナーが始まります。私はすでに予約を入れました。また参加レポートします。

興味のある方はどうぞ↓

http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/guide/news/0902_01/index.html

« サントリーオールド サウンドキーチェーン | トップページ | ウイスキーマガジン ライヴ! 2009 »

蒸溜所訪問記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/44039689

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のサントリー山崎蒸溜所:

« サントリーオールド サウンドキーチェーン | トップページ | ウイスキーマガジン ライヴ! 2009 »