« 角瓶「角ハイボールをはじめよう!キャンペーン」 | トップページ | 白州蒸溜所シングルモルトウイスキー »

2009年1月18日 (日)

1月のサントリー白州蒸溜所

本日白州蒸溜所に行きました。

受付に到着しましたが・・・・・・

P1020313

ううっ・・・寒う~

P1020264

ウイスキー博物館に続く通路にもやっぱり雪が・・・・・・でも普段雪の少ない京都に住んでますので雪を見ると嬉しくなったりします(子供か)。

見学ツアーが終わって、温かい試飲会場で白州12年と山崎12年をストレートでいただき冷えた体も温まり、幸せ気分です。

なぜか蒸溜所でいただくウイスキーは特別美味しいです。

試飲会場の外も雪化粧です。

P1020293

1,2月の寒い時期は白州蒸溜所を訪れる人は少なく、今回は少人数の見学ツアーでした。案内係の方はとても明るくフレンドリーな方で、いろいろな質問に答えていただき、普段見せていただけないオーナーズカスクの部屋にも入れていただきました。試飲時間終了後も話し相手になっていただきました。(この場を借りてお礼申し上げます!)

このとき、蒸溜所公式ブログの「森川ユタカ」さんのトンデモナイ秘密を教えていただきました。エーッて感じです(ブログには書けません・・・ゴメンナサイ)

賑やかな白州もいいですが、オフシーズンの白州もいいもんです。皆さんも温かい試飲会場で外の雪を眺めながらウイスキー・・・いかがですか?

« 角瓶「角ハイボールをはじめよう!キャンペーン」 | トップページ | 白州蒸溜所シングルモルトウイスキー »

蒸溜所訪問記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/43781700

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のサントリー白州蒸溜所:

« 角瓶「角ハイボールをはじめよう!キャンペーン」 | トップページ | 白州蒸溜所シングルモルトウイスキー »