« 角瓶ハイボールとおでん | トップページ | 秋深まる山崎蒸溜所 »

2008年11月15日 (土)

居酒屋で山崎12年とお料理のマリアージュを楽しみました

久しぶりに妻と居酒屋に出かけました。自宅から近いJR・京阪電車東福寺駅前のうまいもん処「松いち」さんです。このお店はドリンクメニューにシングルモルト山崎12年があり、しかもシングル700円というリーズナブルなお値段です。

P1020031

いつもは自宅で“カワキモノ”をつまみながらウイスキーを味わっている私ですが、この日はウイスキーとお料理のマリアージュを楽しみました。

P1020028

写っているのは地鶏の塩焼きとおでんです。それ以外にもお刺身やナスの味噌煮・てんぷらなどいただきましたが美味しくて価格もリーズナブルで満足です。山崎とお料理のコラボもなかなかイケてます。

紅葉の名所「東福寺」の色付きもピークに向かいつつあります。本日朝8時に撮影した写真です。

P1020024

皆さんも紅葉見物がてら「松いち」さんで山崎12年・・・いかがですか?

« 角瓶ハイボールとおでん | トップページ | 秋深まる山崎蒸溜所 »

ウイスキーと食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/43125397

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋で山崎12年とお料理のマリアージュを楽しみました:

« 角瓶ハイボールとおでん | トップページ | 秋深まる山崎蒸溜所 »