« 山崎蒸溜所シングルモルト探求セミナー「匠がおりなすブレンドの技講座」 | トップページ | シングルモルト山崎でハイボール »

2008年8月22日 (金)

免税店でウイスキー買っちゃいました

8月16日から家族旅行で上海に行ってきました。

で、待ってましたとばかり関空免税店でウイスキー買いました。

最近、航空機内への液体持ち込みが規制されており免税店で買ったものは持ち込み可なのですが、乗り継ぎ便だと経由地の手荷物確認で没収されてしまうとのことで、イヤな世の中となりました。(今回は直行便なので安心して買えました)

Dscf0214

ちなみに・・・・・・・・

山崎12年 4,275円(5%デイスカウントチケット使用)

白州12年 4,400円

ちなみに山崎18年は15,000円でした(さすがに買いませんでしたけど)

やっぱ、免税店は安いっすねー

ちなみに帰りの上海空港免税店ではジャパニーズウイスキーは扱っておりませんでしたのでグレンフィデック(1L瓶)買いましたがあまり安くありませんでした。

« 山崎蒸溜所シングルモルト探求セミナー「匠がおりなすブレンドの技講座」 | トップページ | シングルモルト山崎でハイボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517584/42239923

この記事へのトラックバック一覧です: 免税店でウイスキー買っちゃいました:

« 山崎蒸溜所シングルモルト探求セミナー「匠がおりなすブレンドの技講座」 | トップページ | シングルモルト山崎でハイボール »